人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

奇妙な?カエル君



この子 少し 変でしょ・・・?
何か ついてるんだよね
奇妙な?カエル君_d0047885_22435096.jpg




角度を変えて よく見てみると・・・
奇妙な?カエル君_d0047885_22445176.jpg


妙な虫が くっついている
カエル君は 苦しそうな気配
背中を触っても あまり 動かない

これは カエル君の ごちそうなのかな?
あるいは 逆に カエル君に寄生しているのかな?



<追記>21日

この妙な虫は「オオキベリアオゴミムシ」の幼虫だということです
「スケッチ感察ノート」のhitakijoさんに 教えていただきました

「オオキベリアオゴミムシ」の幼虫・・・やはり カエル君に寄生していたのです
カエル君にとっては 災難だったのです
かわいそうなことですが これが 自然界なのですね・・・




by mayumis39 | 2009-07-20 22:52 | 小さな生き物たち


<< コムラサキ      茜雲 >>