2009年 07月 21日

コムラサキ


コムラサキが ようやく咲いた

あまり手入れをしないので

だんだん 花つきが 悪くなってきたようで さみしい

d0047885_18361223.jpg
20日撮影


花の後ろに 少し見えているのは まったりとくつろぐカエル君
昨日の子と違って この子を見ていると ホッと安心する









雲の流れが とても速い

その 雲の上には 夏空があるのに

まだ そこまでは 少し遠いようだ・・・
d0047885_18401686.jpg
21日pm6:33


[PR]

by mayumis39 | 2009-07-21 18:54 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10010462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by i0812n at 2009-07-21 19:34
こんばんは。お久しぶりです。
コムラサキのお花、とてもかわいいですよ。
蛙もゆっくりしていますね。とても梅雨らしい、
そんな姿ですね。
Commented by sunatakashi at 2009-07-21 21:26
今日は雨降りの一日でしたけれども・・・
夕暮れ近くの雲の隙間から見た青空はとってもキレイでした。はやく梅雨明けしてほしいですよね。

ところで、クマさんはどうなっちゃったんでしょう?
うちの会社は山沿いなので、ちょっぴり心配です。
Commented by kiyooku at 2009-07-21 22:19
今晩は
光が差し込む、淡い色の花で素敵ですね。
本当に青空が中々ゆっくり見れませんね。
体調管理に注意して下さいね。
Commented by ironsky at 2009-07-21 22:22
光が当たって、花が輝いているようです。
こういう写真、見ていてホッとします。

↓カエル君にとって、厳しい現実ですね。
実は、私も今日カエルをブログにアップしました。
カエル君を取り巻く環境・・・・・。
Commented by jbl4312t at 2009-07-21 23:40
こんばんは、初めまして♪
コムラサキ、蔓性の植物でしょうか優しいピンク色の可愛い花が咲きましたね!

PS デジブックをご覧いただいてありがとうございました(^^)
                       sirabiso
Commented by 74mimii at 2009-07-22 06:06
カエル君もお花を楽しんでいるのかしら・・・
何となく不穏なお空ですね。 雨になりそう。
Commented by mayumis39 at 2009-07-22 23:34
*i0812nさん
こんばんは!お元気でしたか・・・・・?
梅雨も末期で、各地に被害がでていて大変ですね。毎年のことなのに、
何か対策を打つ手はなかったものなのしょうか・・・・?
Commented by mayumis39 at 2009-07-22 23:56
*kiyookuさん
こんばんは!
こうして、大雨が続くて、あと
少しで梅雨明け!・・・」とか思ってしまいますね。
そちらは大丈夫ですか?
Commented by mayumis39 at 2009-07-22 23:59
*ironskyさん
やっぱり、やさしい花にはほっとしますね。
カエル君も厳しい自然にさらされながら生きているんだと実感しました。
年々自然環境も、人間がかかわりながら 、厳しくなる一方のような気がしますね。
Commented by mayumis39 at 2009-07-23 00:07
*jbl4312tさん
こんばんは!
ようこそいらっしゃいました!コメントありがとうございます^^
コムラサキは蔓性ではありません。
山によく自生しているムラサキシキブの園芸種です。
我が家にあるこの木は、昨年亡くなった父の庭からもらってきて、
もう何年かたったものなのですが、初めのころに比べると、
ずいぶん花つきが悪くなって 年々さみしい姿になってきています。
大事にしなくては!・・と思っているのですが・・・。
Commented by mayumis39 at 2009-07-23 00:17
*たかちゃんさん
きょうの日蝕は観られましたか・・・?
私は、少しだけ・・・肉眼で見てしまいました^^
子どものころ、黒い下敷きで見たような気がします(・・・ああ・年がバレル^^)
熊君のこと、心配ですね。どうぞ気をつけて!
Commented by mayumis39 at 2009-07-23 00:20
*mimiさん
実は、このあと昨夜は一晩中激しい雨でした。・・・梅雨の末期のお天気です。
早く、梅雨明けして欲しいのですが・・・


<< 赤い色の野菜      奇妙な?カエル君 >>