2009年 07月 22日

赤い色の野菜



今朝の 朝礼の 一言コメント
彼女は 「赤い色の野菜が好きです」・・・と言った
「トマト、ニンジン すいか・・・」

夏には 夏の 旬の 赤い野菜

暑い夏!

夏野菜は ちゃんと 体を冷やすようにできている
トマトも 胡瓜も 茄子も
その季節の 旬のものを食べていれば 体は ちゃんと 元気だ!

だから 
彼女は いつも 元気よく
事務所の中を 取り仕切る♪

我が家の ミニ菜園も
赤いトマトが そろそろ 食べごろだ
これで 元気を 充電しよう!!

d0047885_23221283.jpg













きょうの お宿は ここかな・・・・?
d0047885_2326290.jpg
22日pm5:50



[PR]

by mayumis39 | 2009-07-22 23:28 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10016227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2009-07-23 14:32
トマト美味しそうに熟れていますねぇ~ もう直ぐ食べられますね。
羨ましい! 
Commented by kumasuna at 2009-07-23 16:21
おひさまの匂いのする、トマト。
私は冷やしてもいいけど、太陽の熱で温まっているのも好きだな。
ミニミニミニでもいいから菜園求よ。
朝礼ってなつかしいカンジ・・。
ももたうんさんは、「ちょっと、よろしいでしょうか。わたくしからも一言申し上げます。」タイプの方でしょうか。
それとも・・・・。
ぶひひ。
Commented by kumasuna at 2009-07-23 16:22
↑すみません。求む。です。
でへへ。
Commented by itnon at 2009-07-23 17:11
トマト美味しいですよね。大好物です。
トマトが赤くなると、医者要らずですって^^
夏はトマト、キュウリ、スイカがご馳走です。^^
Commented by kiyooku at 2009-07-23 19:18
今晩は
美味しそうなトマトですね~
真っ赤に熟してからのトマトは、市販のトマトの比では無いですよね~
旬の野菜は健康には最高の野菜ですよね。
美味しいトマト食べられて・・・羨ましいです。
Commented by mayumis39 at 2009-07-23 22:42
*mimiさん
美味しそうでしょ^^
きょうの夕方、この二つは収穫しましたよ。
一日置いてから、明日の夕食にはみんなでいただきます^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-23 22:51
*kumasunaさん
そうね、畑で採って、すぐそのままかじりつくのも美味しいね^^
今年も2本植えたトマト、これが初収穫です。
仕事先での朝礼ではラジオ体操もあるんですよ♪
それから、一日に一人、順番に「一言コメント」がまわってきます。
普通は、その週のテーマがあってそれに合った短いコメント言うのですが、
その日は、朝からドキドキで~す・・・
Commented by mayumis39 at 2009-07-23 22:54
*nonさん
ここ最近は、友人にもたくさんいただいたので、
朝昼晩と、トマトを食べています。
そして、今日は、その完熟トマトで、ミートソースを作りましたよ。
美味しかったぁ~~
・・・でも、どちらかというと、スイカはあんまり好きじゃないんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-23 22:56
*kiyookuさん
こんばんは!
そうなんですよね、畑でしっかり熟したトマトはこくがあって、甘味も違いますよね。
今年は胡瓜のできが悪いだけに、このトマトはうれしい収穫です^^
Commented by mc1998r at 2009-07-26 20:57
こんばんは

トマトもとんぼも
季節を感じますね。

それにしてもトマト
立派ですね。

食べるとぜったい
元気がでそう。^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-26 22:05
*mc1998rさん
トマトは本当においしいんですよ! もちろん、元気をもらっています。
きょうの収穫は、この写真の右上のを一個摘み取りました^^


<< バジルの花      コムラサキ >>