きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

バジルの花



d0047885_18425527.jpg


とても香りの良いバジルの葉は

お料理に使うはずだったのに

それは 

小さなバッタ君の ごちそうになってしまっていて

あまり 使うことはなかった


そうして しばらくするうちに

バジルは 可愛い花を 咲かせていた・・・


だから

きょうは まだ新しい 小さな葉を摘んで

カルパッチョに使った


バジルの葉が きょうの 特別の 香りのごちそう♪












ルッコラの花(6月19日撮影)
d0047885_23102556.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2009-07-23 22:32 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10019997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2009-07-24 06:10
まぁ~ こんなに可愛いお花が咲くなんて・・・
思いがけない発見でした!
Commented by kumasuna at 2009-07-24 06:49
白い花というのが、バジルらしいですね。
形も、妖精みたい。
飛んで行きそうだわん。
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-24 15:09 x
こんにちは。

可愛いお花が咲きますね。

知らないで通り過ぎてた花が、花を咲かせていると嬉しくなってしまいますね。
Commented by mayumis39 at 2009-07-24 23:09
*mimiさん
小さな花なのに、とても可愛いですよね^^
ハーブは香りを楽しむのですが、お花もかわいいものが多いですね。
きょうは、ルッコラの花をおまけに付けておきますね^^
Commented by mayumis39 at 2009-07-24 23:13
*kumasunaさん
「妖精みたい・・・」なるほど^^
飛んで行って、また、バジルができるといいなぁ♪
Commented by mayumis39 at 2009-07-24 23:15
*さなさん
植木鉢に一株だけのバジルは、時々水やりも忘れたりして、
あまり可愛がってあげなかったのに、健気にも花を咲かせて・・・
ほんと、うれしい事でした^^


<< タケニグサ      赤い色の野菜 >>