人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

タケニグサ


思いがけず この植物に出会えて うれしかった!
「あっ! タケニグサ!」・・・と 思わず 声に出していた

タケニグサ_d0047885_22242960.jpg
<桜が池にて>


namiheiiiさんの「季節の窓」で知ってから
この植物に出会いたかったのだ・・・


この株は 意外にも 背丈が低かったので
花の様子は よく見えた
なかなかに 可愛い花だった


仕事がお休みで
お天気も 曇りがちながら 晴れ間も見えて
このタケニグサにも出会えて・・・
ここのところの もやもやも
少し すっきりした 金曜日の 里山散策♪















大きくなると 竹のように すっくと背筋が伸びている
タケニグサ_d0047885_22343552.jpg

その茎も 竹によく似ていた



<立野が原にて>
タケニグサ_d0047885_22374148.jpg

こちらは クズの蔦が 絡みついていた

こんな風に 背丈が高い方が それらしいかもしれない・・・




by mayumis39 | 2009-07-24 22:59 | 花暦


<< コマツナギ      バジルの花 >>