きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

合歓の花


少し乱れし 紅の刷毛

思い はかなく やがて 散りゆく・・・

d0047885_22453032.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2009-07-26 22:48 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10031888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2009-07-27 13:24
今 ネムのお花?!
少し遅いような気がしますけど、気温のせいでしょうか。
葉が活き活きと美しいですね。
Commented by mayumis39 at 2009-07-27 17:28
*micoさん
ここ桜が池は、町中より標高が少し高いせいで、
気温も少し低いので、花の時期も遅いようです。
池の周りの遊歩道は、冬は雪で通れなくなるくらいです。
そして、池の周りには、大きくて背の高い合歓の木や、実生で育ったらしい幼木もたくさんあります。
時々、この池の周りをゆっくり巡って、鳥の声を聞きながら過ごすのは、
私の好きな時間です^^
このときには、コゲラ君も見ましたよ♪


<< オタマジャクシ      コマツナギ >>