きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

稲の花


久しぶりの 青空は

なぜだか とても 高く見えて・・・

d0047885_19454773.jpg



夏らしい空がもどれば

それは 稔りの 約束

d0047885_19491427.jpg

8日am11:00



[PR]

by mayumis39 | 2009-08-08 19:51 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10080864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2009-08-08 21:47
花が咲きましたね。
北の方では日照不足で、コメのできが心配されています。
私の住んでいる地域の田んぼは、もう穂が出ていました。
Commented by sunatakashi at 2009-08-08 23:37
今日は久々にいいお天気でしたねぇ~♪
午後からちょっぴり雲行きが怪しくなったりもしましたけど・・・
これからが夏本番って感じでワクワクしてきます☆
Commented by mayumis39 at 2009-08-09 01:33
*ironskyさん
我が家の庭の前の田んぼも、花が咲き、この写真を撮った後、農薬を蒔いていました。
こちらでも、やはり日照時間が足りなくて、一等米の比率が低くなるのではと、心配されているようです。
Commented by mayumis39 at 2009-08-09 01:35
*sunatakashiさん
本当にね、お天気の良い時間が長続きしなくて・・・
早く陽射しが戻って夏らしいお天気になってほしいですね。
Commented by 74mimii at 2009-08-09 03:26
稲のお花を初めて見たような気がします。
可愛らしいですねぇ~
お米が美味しいはず、と納得しています。
豊作でありますように・・・ 
Commented by kiyooku at 2009-08-09 08:41
おはよう御座います。
可愛く可憐な稲の花ですね~
ほんの短い時間の開花に出会え最高ですね。
未だ見た事が有りません。
本当に凄く神秘的との噂ですが・・・
素敵な一期一会ですね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-09 20:33
・今年はやっと梅雨明けと思ったらその後は雨続きで日照時間が
少なくて、稲や野菜に影響が出ているようfです早く暑くならないと
暦の上ではもう秋ですものね!
Commented by mayumis39 at 2009-08-10 00:03
*mimiさん
なかなかいいお天気が続きません。
これでは、やはりお米の出来もあまり期待できないようです・・・
Commented by mayumis39 at 2009-08-10 00:05
*kiyookuさん
こんばんは。
そちらはどうですか・・・?
いつも早起きのkiyookuさんなら、きっと稲の花も見ることができると思いますよ。
朝寝坊の私でも、大丈夫なのですから・・・^^
Commented by mayumis39 at 2009-08-10 00:07
*jvdさん
ほんとう早いもので、もうお盆です。
あの、梅雨の初めころの猛暑はどうしたのでしょう・・・
もう、孫たちが来ても、海水浴は無理かもしれません。


<< 庭のキノコ      ハグロトンボ >>