2009年 08月 17日

くちなしの花




待っていたくちなしの花が ようやく咲き始めたのは 13日の朝

小さな雨が 静かに 降っていた


それから 少しずつ 蕾を ほどいて

今では 20数個の花が 

甘い香りを 漂わせている・・・

d0047885_18112096.jpg
16日am7:20




[PR]

by mayumis39 | 2009-08-17 18:24 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10114142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-08-17 22:16
今晩は
素適な光の使い方のクチナシの花、綺麗ですね~
白い花の表現が難しいですが、素適に表現されて最高です。
Commented by mico at 2009-08-18 06:42 x
朝日を浴びて純白の花が微笑んでいるようですね、
こちらではもう実を結んでいます。
Commented by 74mimii at 2009-08-18 07:13
柔らかな陽をあびて 優しい香りをはなっていますねぇ!
いい香りがしてくるよう・・・
Commented by mayumis39 at 2009-08-18 18:33
*kiyookuさん
ありがとうございます。
逆光でも時にはうまい具合に雰囲気を出してくれるようです^^
Commented by mayumis39 at 2009-08-18 18:35
*micoさん
植えかえてもう駄目かと思っていたくちなしでしたが、
7月は雨ばかりで日照時間が短かったせいか、開花はずいぶん遅くなりました。
それでも、こんなにたくさん咲いてくれて、とてもうれしいです^^
Commented by mayumis39 at 2009-08-18 18:36
*mimiさん
お約束のクチナシの花です^^
朝、窓を開けるととてもいい香りがしてきます。
まだ沢山つぼみがついているので、しばらくはこの香りが楽しめそうです♪


<< もうすぐ4歳      スズメウリとキカラスウリ >>