きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

もうすぐ4歳


「これね ぼく ひとりで 作ったんだよ!」

d0047885_18243647.jpg
15日撮影

「これね 空を 飛ぶんだよ すごいでしょ!」


・・・なんでも 遊び道具になるね

子どもの 想像力は とても 豊かだ



[PR]

by mayumis39 | 2009-08-18 18:30 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10118103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-08-18 20:28
今晩は
可愛い作品で・・・
子供の発想は凄いですよね~
親の考えで言わず・・・凄いね~
ほんとにそうだね~ と・・・
無限の才能を伸ばして上げて下さいね。
Commented by sunatakashi at 2009-08-18 21:13
おぉ~洗濯バサミが玩具になるなんてっ!!
すごい発想だなぁ~♪

僕は、洗濯バサミで鼻をつまんで遊ぶのが精一杯でしたっ(笑)
Commented by 74mimii at 2009-08-19 07:05
この間赤ちゃんだったのに・・・
速いですねぇ~ もう4歳!
洗濯バサミのヘリコプターでしょうか
凄い科学者になりますね!
Commented by saidenryu at 2009-08-19 09:49
うーん、カモ?白鳥?カブトムシ?
今にも飛び立とうとしてますね。
こんな風に心が飛べるのは、いいものですね。
Commented by mayumis39 at 2009-08-19 22:14
*kiyookuさん
こんばんは!わが子の時には、つい口を出してしまいがちでしたが、
孫となると、ちょっと接し方も違ってきますね。
気がつくと、こんなものを造っていてビックリしました^^
Commented by mayumis39 at 2009-08-19 22:17
*sunatakshiさん
子どもって面白いですよね、
何もない時には、手だけで遊んじゃっていますから・・・(^^)
magoは、やっていることを見ているだけで楽しいものです♪
Commented by mayumis39 at 2009-08-19 22:22
*mimiさん
ほんとうにそうですね、もう4歳!
どんなふうに育っていくのか、見守るだけですが、
感性の豊かな子でいてほしいものです。
Commented by mayumis39 at 2009-08-19 22:23
*saidenryuさん
そうですね、
こんなふうに、いつまでもやわらかな心を持っていたいものですね。


<< きょうのお客様      くちなしの花 >>