きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

朝一番に・・・



出会ったのは この子♪
d0047885_19303386.jpg


そうして 

朝一番の 稲田は

朝露で とても 美しい

d0047885_19314912.jpg



やっぱり ここが 好き!

d0047885_19322381.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-08-20 19:33 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10125863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-08-20 19:52
今晩は
朝露綺麗ですね~
雰囲気最高です。
稲刈りは朝露のおかげで十時過ぎまでゆっくり出来ますよね~
田植えは稲運びで朝早くから・・・
今年は豊作ですか?
Commented by jo3jvd2 at 2009-08-20 21:06
・今年は梅雨明けしたと思ったらもう秋の気配がしています、
お陰で今年はまだ2回しかエアコンを入れていません、稲を始め
野菜などの成長に影響が出るのが懸念されます。
Commented by mico at 2009-08-21 08:48 x
おはようございます、
可愛いカエルに癒されました。
もう稲が頭を垂れていますね。
田園風景に郷愁を覚えました。
Commented by 74mimii at 2009-08-21 13:49
涼しげですねぇ~
カエル君もお目覚まし。
間もなく実りの秋ですねぇ~
Commented by ぴぴ at 2009-08-21 18:07 x
かえるクン頑張れ^^
一筋の水滴心に感じますね。
暑い・暑いと言っていても もう時期秋の訪れ
Commented by mayumis39 at 2009-08-21 19:51
*kiyoookuさん
毎朝見られる光景ですが、飽きずに何度も撮ってしまいます^^
今年は、早稲はやはり良くないようですよ。
これから実が入る晩生のものに、農家の方は期待しているようです。
Commented by mayumis39 at 2009-08-21 19:52
*jvdさん
そうですね、夜にはもう虫の声がき聞こえるようになり、
朝晩、風がずいぶん涼しくなっています。
やはり、一等米の比率は悪くなるでしょうね・・・・
Commented by mayumis39 at 2009-08-21 19:55
*micoさん
こんばんは。
今年は天候が良くなかったので、お米の稲の生長にもかなりの影響がありそうです。
Commented by mayumis39 at 2009-08-21 19:58
*mimiさん
朝晩は、もう秋の気配。涼しくなっています^^
この夏は、日照時間が例年よりも短く、いろんな作物に影響が出ています。
我が家のキュウリは、2本しか収穫できず、立ち枯れてしまいました。
Commented by mayumis39 at 2009-08-21 20:04
*ぴぴさん
今年の夏は短かったですね。
夜は、もう虫の声がにぎやかです^^


<< だだ茶豆 (がんばれ だだ茶豆...      きょうのお客様 >>