2009年 08月 25日

ムラサキツユクサ


蕊のかたちが 面白くて

いつも 魅かれる花だけれど

今年は 花の時期が 長かったようだ・・・

d0047885_19311885.jpg
am6:30








シオカラトンボ
d0047885_19373215.jpg
pm5:00



[PR]

by mayumis39 | 2009-08-25 19:39 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10145193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2009-08-25 23:32
ムラサキツユクサって、こんな色だったんですね。
私が子どもの頃は、よく見た花ですが、最近はほとんど見かけません。
シベをさわりたくなります。
Commented by 74mimii at 2009-08-26 06:02
ムラサキツユクサ 始めてみたような・・・ 
これがみんな一度に開いたら豪華でしょうね。
上品で華やかですねぇ~
Commented by mico at 2009-08-26 08:41 x
ムラサキツユクサが頑張っていますね。
シオカラトンボに秋の訪れを感じました。
Commented by ほっとこーひー at 2009-08-26 10:28 x
ムラサキツユクサ。。。大好きな色で大好きな花に一つですよ
綺麗に撮れていますね♪
Commented by mayumis39 at 2009-08-26 22:53
*ironskyさん
こんばんは!そうなんです、こんな色だったんですよ^^
蕊がきれいですよね、やっぱり触りたくなっちゃいますか・・・? うふっ!
Commented by mayumis39 at 2009-08-26 22:58
*mimiさん
蕊の華やかさから豪華に見えるのですが、ほんとはそうでもないんですよ。やはり、朝のうち、せいぜい午前中くらいしか咲いていないのです。
それだから、朝一番が一番きれいなのでしょうね^^
Commented by mayumis39 at 2009-08-26 23:00
*micoさん
シオカラトンボさんは、きょうもこの石のところにきていましたよ、
ここが気に入ったのかもしれません^^
Commented by mayumis39 at 2009-08-26 23:01
*ほっとこーひーさん
ありがとうございます!
私も、この色好きなんですよ^^


<< ニラ畑      きょうの御飯 >>