2009年 08月 27日

オオイヌタデ



d0047885_18451675.jpg


オオイヌタデがやけに 元気がいい・・・

ここは 大豆畑
昨年も この畑は オオイヌタデと 大豆が 共存していた
・・・ということは 除草剤を 使っていないということなのかな・・・?

脇の水路には トノサマガエル

d0047885_18491944.jpg


背中の緑色のラインが とてもきれいだ

d0047885_1850411.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-08-27 18:51 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10152765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-08-27 19:51 x
イヌタデが咲き始めましたね。
トノサマガエルは久しく目にしていなくて懐かしかったです。
Commented by kukkie at 2009-08-28 12:23 x
イヌタデってピンクもありますよねー?。
ここは、大豆畑というより、イヌタデ畑のようですね。(笑)
スーッと伸びて、ちょっと垂れ下がるのが、いいカンジ。
Commented by jvd at 2009-08-28 17:14 x
・この蛙君は馴れていますね~、たいがい近づくと逃げられてしまいます
どうしたら近づくことができるのでしょう?
Commented by mayumis39 at 2009-08-28 18:26
*micoさん
オオイヌタデが背丈を伸ばしてくると、もう、夏も終わりの感じがしますね。
トノサマガエルは、だんだん数が減っているようですね。
Commented by mayumis39 at 2009-08-28 18:30
*kukkieさん
そうですね、ピンクもありますね^^
この畑のは、去年も白で、今年も白ばかりでした。
大豆も、普通のところよりは背丈が高くて・・・土が良いんでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2009-08-28 18:33
*jvdさん
この殿さまは初対面、
畑から飛び出して、水路に隠れたつもりのようでした。
こちらは忍びの術でそ~っと近づきました^^
Commented by 74mimii at 2009-08-29 06:08
殿さま蛙って綺麗なのですねぇ~
青いカエルさんより大きそうに見えますけど・・・
美味しいでしょうね、有機栽培の大豆。
ここでは有機栽培のお野菜はお高いです。
Commented by mayumis39 at 2009-08-30 00:46
*mimiさん
そうですね、私も背中の緑がこんなにきれいなのは、初めて見たような気がしまう。
どうやら、♂のようです・・・
有機栽培のものは、収穫量が少ないから高くなるのでしょうか・・・・?
地産地消・・・地元でちゃんと消費されるようだといいのですが・・・。


<< 金曜日の朝      ニラ畑 >>