2009年 08月 28日

金曜日の朝


am6:40
d0047885_17505052.jpg


朝一番の 空の形は

こころの奥まで 沁みこんで

きょうの 元気になってゆくよ♪



最後のクチナシの花にやってきたのは

ホソヒラタアブ
d0047885_17563523.jpg



そのクチナシの葉には

ヒメジャノメ
d0047885_17584993.jpg



みんな 朝の空気を 楽しんでいるね ♪♪


[PR]

by mayumis39 | 2009-08-28 18:08 | 空&雲 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10156577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2009-08-28 19:45 x
こんばんは
ふんわり・ふんわり秋の空 やさしさに包まれ気持ちいいね。
ホンヒラタアブ・ヒメジャノメ空に話しかけているね。
Commented by ironsky at 2009-08-28 22:35
空も高くなってきましたね。
8月ももうすぐ終わり。
ちょっと寂しい気分です。
Commented by sunatakashi at 2009-08-28 22:50
空を眺めていると時間が経つのを忘れてしまいます♪

朝だと会社に遅刻してしまいそうになりますけどっ(笑)
Commented by sansenkiso at 2009-08-29 06:53
おはようございます。
ラジオ体操の時に見上げた空もこんな感じでした。

10日ほど前に水郷公園で出会ったくちなしの香を思い出しました。
Commented by kiyooku at 2009-08-29 18:56
今晩は
朝は今日も一日頑張るぞと・・・
早起きの景色は、自分だけの世界の様で・・・
独り占め気分ですね。
みんな頑張ってる素適な写真ですね。
Commented by mayumis39 at 2009-08-30 00:48
*ぴぴさん
こんばんは!この頃いつもよりほんの少しだけ早起きすることにしています。
朝の短い時間、庭に出るのが日課です^^
Commented by mayumis39 at 2009-08-30 00:49
*ironskyさん
そうですね、短い夏も、もう終わりですね。淋しいです・・・
Commented by mayumis39 at 2009-08-30 00:51
*たかちゃんさん
空を眺める時間は、とても大切。・・・それが、心の余裕にもつながりますね^^
お互いに、遅刻しないように、気をつけましょうねっ!
Commented by mayumis39 at 2009-08-30 00:54
*sannsannkisoさん
こんばんは!
これから、空が美しい季節ですね、毎日空を見上げるのはとても楽しみです^^
今年は、植えかえたせいもあって、咲き始めが遅かったクチナシですが、
思いのほかたくさん咲いて楽しませてくれました^^
Commented by mayumis39 at 2009-08-30 00:57
*kiyookuさん
こんばんは!
朝の時間、きっとみんな忙しいのでしょうに、私はまず、庭に下りてみます^^
ほんの5分か10分、とてもいい時間を持つことができる気がします。
時には、こんなお客様にも出会えますしね^^
Commented by 74mimii at 2009-08-30 08:11
タツノオトシゴがすいすい泳いでいますねぇ!
気持ちがよさそう~
Commented by saidenryu at 2009-08-30 16:44
私も空を見上げると元気になることが多いです。
空も見ずに仕事をして、ふと、心に余裕ができて
空を見上げた時の、青い空と白い雲、そして
花や虫たちを見つめる、いいものですね。
Commented by mayumis39 at 2009-08-31 18:43
*mimiさん
雲の形はいろんな想像が膨らんで、見ていて飽きませんね^^
とても気持ちの良い朝でした!
Commented by mayumis39 at 2009-08-31 18:48
*saidenryuさん
そうですね、
気持ちにゆとりがあるときは空をゆっくり眺めることができますが、
逆に、ゆとりのない時には、空も見上げることがなくて、
心もいっぱいいっぱいになっているのに気がつくことがあります。
・・・いつも、青空には元気をもらっていますよ^^


<< ヨウシュヤマゴボウ      オオイヌタデ >>