きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

雨の朝



d0047885_184938100.jpg


雨に濡れ

風に吹かれ

太陽の光を浴びて

やがて 収穫の時へと・・・


さまざまに 美しい稲穂のかたち


[PR]

by mayumis39 | 2009-08-31 19:35 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10168301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-08-31 20:11
今晩は
自然に負けず・・・美味しいお米に
期待が膨らみますね。

台風には十分に注意して下さいね。
Commented by mayumis39 at 2009-09-01 00:17
*kiyookuさん
美味しいお米になるといいですが、今年は作柄が少し心配されます。
こちらは台風の影響もなくて、静かな雨でした。
これから台風の季節、被害がないといいのですが・・・心配ですね。
Commented by namiheiii at 2009-09-01 18:48
こちらも大した風も吹かないのに雨で匍匐した稲を多く見かけます。日照が足りなかったせいでしょうか。ちょっと心配です。
Commented by 74mimii at 2009-09-02 13:29
稲の穂の色が変りはじめているように見えますが
まだ早いですね、きっと。
雨に打たれて可哀相・・・
Commented by sansenkiso at 2009-09-02 15:17
近くの田圃では早くも早生の収穫が始っています。

今年の作況指数が少し昨年を下回っているようです。
これからの好天を祈るばかりです。
Commented by mayumis39 at 2009-09-02 23:18
*namiheiiiさん
きのう早稲の「てんたかく」の一等米比率は昨年同様だと発表がありました。
ちょっと信じ難い数字のような気もしないではありませんが、
非農家ではありますが、富山県民としてホッとしました^^
Commented by mayumis39 at 2009-09-02 23:20
*mimiさん
早いところではいねかりが始まっています。
この田んぼは、田植えも一番遅かったので、まだもう少しですね。
Commented by mayumis39 at 2009-09-02 23:25
*sannsennkisoさん
昨日今日とまた夏のような陽射しがもどり、この好天が続いてくれればと思うのですが、
また明日は雨模様のようで・・・ なかなか好転は続きませんね。



<< 九月の空      ヨウシュヤマゴボウ >>