2009年 09月 01日

九月の空



d0047885_19204483.jpg


少し強い陽射しと

心地よく 吹きぬける風

9月の始まりは

コスモスの空



[PR]

by mayumis39 | 2009-09-01 19:23 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10171855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2009-09-01 22:16
あらら、寂しいな。
いつの間にかコスモスの季節になっていたんですね。
私の仕事場近くのコスモスは、先日の台風で全部倒れていました。
でも、これからまた元気よく立ち直ることでしょう。
そうしたら私も撮影しなきゃ。
Commented by ほっとこーひー at 2009-09-02 09:39 x
九月に入り秋らしく朝晩が涼しいくなりましたね。
秋の花コスモスの花がきれいに咲いていますね・・・
Commented by kukkie at 2009-09-02 11:52 x
こういう風景、いいなー。
(何十年も見ていないような気がします。)
ちょっと、寂しいけど・・。秋になりましたねー。
Commented by 74mimii at 2009-09-02 13:32
コスモスの上に広がる青空の秋の気配を感じます。
ここではコスモスが春から咲いていますけど
やはり「秋」のお花ですねぇ!
Commented by sansenkiso at 2009-09-02 15:20
半月前に信州の開田高原へ行きましたがすでに満開でした。
当地の何時も訪れる公園のコスモス祭りは19日からです。

青空に咲くコスモス・・・いよいよ秋ですね。
Commented by mayumis39 at 2009-09-02 23:32
*ironskyさん
早いものですね、本当に・・・もう9月です。
いつの間にかコスモスが咲いていました。
本格的に夢の平のコスモスウォッチングが始まるのは10月になってからですが・・・
仕事帰りに、コスモスの道を寄り道しながら通るのが楽しみな季節です^^
Commented by mayumis39 at 2009-09-02 23:36
*ほっとこーひーさん
ほんとにいい季節になってきましたね^^
いつもの道をちょっと右に曲がって、コスモスロードを通りました。
ご近所の方の手入れがよいのでしょう・・・見事に咲きそろっていましたよ♪
Commented by mayumis39 at 2009-09-02 23:41
*kukkieさん
おかげさまで、私のいつも通る道筋には、毎年コスモスが咲くところがあります。
ここの花は、近く方が手入れされていて、花柄を摘んだりしていつもきれいにしているようです。
美しい花の道を演出してくれている方々に、感謝です!
Commented by mayumis39 at 2009-09-02 23:44
*mimiさん
コスモスというと秋の花の定番ですね。
変わりやすい秋の空、こんな青空がしばらく続いてくれるといいのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2009-09-02 23:46
*sansenkisoさん
こんばんは!
信州は、秋の訪れが早いですものね。
素敵な青空も見られる秋ですが、
美味しい季節の物もたくさんで、楽しみです^^


<< うふふっ!      雨の朝 >>