きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

里いも畑


立野が原にて
d0047885_01668.jpg


医王山を 毎日眺めながら のびのびと育つ 里いも達

これは おしいはずだ!!

里芋畑の向こうに 林のように見えるのは 柿畑

あの おいしい干し柿になる三社柿の 畑だ

いつか 狐に出会ったのも このあたり・・・

ここは

広々とした空を 一人占めしたような気分になれる 好きな場所♪










d0047885_09331.jpg

ヤマイモの蔓に 絡まれては
大きな葉も ぐるぐる巻きになってしまう・・・

なんだか すごい! 


[PR]

by mayumis39 | 2009-09-04 00:15 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10181527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2009-09-04 13:17
空へ向かって両手を挙げたくなりそう・・・
ヤマイモと里芋の共存なのですねぇ~
食欲の秋は直ぐ側まで来ていますね。
Commented by mayumis39 at 2009-09-04 18:25
*mimiさん
秋というと美味しいものがたくさんですものね^^
林縁では、そろそろヤマイモのムカゴも出来はじめていましたよ。・・・楽しみ!!
Commented by vegetarian at 2009-09-04 20:24 x
ベジタリアンとは言っても、里芋はチョット苦手です。(^^ゞ
でも、こんな景色は大好きです。
Commented by 74mimii at 2009-09-05 05:43
ムカゴですって!!
いいですねぇ~
ももたうんさんが何時も元気一杯なのは
こうした新鮮なお野菜を召し上がるからですね。
幸せですね。
Commented by mayumis39 at 2009-09-05 19:29
*vegetarianさん
コメント、ありがとうございます!
里いもは苦手なのですか?それは、チョット残念(^^)
Commented by mayumis39 at 2009-09-05 19:30
*mimiさん
はい、ムカゴはとっても楽しみ!
美味しい野菜は、元気の素です^^


<< きょうのおつまみ      うふふっ! >>