2009年 09月 05日

ツリフネソウ



d0047885_19563291.jpg


林の間から 射し込むひかりに

ツリフネソウが 輝いて見えた・・・



少し離れたところには 

キツリフネも・・・
d0047885_19581482.jpg
井ノ口にて


きょうは 両方見られて 少し得した気分♪


[PR]

by mayumis39 | 2009-09-05 20:04 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10188014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-05 21:56
・自然が身近にあるようですね~
我が家の周りには自然がありません、瀬戸内の田舎が
懐かしいですhi
Commented by kiyooku at 2009-09-06 00:18
今晩は
綺麗な可愛い花ですね~
自分を一生懸命表現してますね。
素適な写真に感激です。
Commented by mico at 2009-09-06 06:20 x
ツリフネソウにキツリフネ、一足早く楽しませていただき感謝です。
Commented by kikkie at 2009-09-06 07:41 x
NHKのこずえちゃんの天気予報、季節の便りに投稿すれば・・・なんて。
こちらへ来ると、いつも思うんですよー。(笑)
私も、両方見させていただいて、うれしいです!。
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-06 19:14 x
こんばんは。

こちらも両方咲いています。
キツリフネのほうが少し早く、ツリフネソウのほうが遅いのですけど今年は一緒に見られます。
Commented by mayumis39 at 2009-09-06 22:43
*jvdさん
何はなくとも自然だけはいっぱいです^^
車で15分くらい走ればすぐに里山・・・こういうところをウロウロしていると、楽しくてうれしくて(^^)
パラの時には、自然を満喫できることでしょうね・・・いい季節になってきましたね。
Commented by mayumis39 at 2009-09-06 22:46
*kiyookuさん
こんばんは!
かわいいでしょう^^ ひっそりとした林の中でも、しっかりと自己主張していて、美しいですね。
Commented by mayumis39 at 2009-09-06 22:47
*micoさん
いつも訪問ありがとうございます!
両方とも見られるとは、うれしい事でした、楽しんでいただけて良かった!!
Commented by mayumis39 at 2009-09-06 22:49
*kukkieちゃん
こちらこそ、いつもありがとう!!
一緒に、自然を楽しんでいただければ最高ですよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-09-06 22:55
*さなさん
今年、最初にキツリフネ見たのは7月24日でした。
その時は同じ地域内ですが、こことは違う場所で、早い開花に少し驚きましたが、花の時期は長いようですね。
今回は同じところで見られたので少し得した気分になりました^^


<< オニバス      好きな場所 >>