きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

ゲンノショウコ



d0047885_18472824.jpg


ついつい 元気の証拠と呼んでしまいたくなる 「ゲンノショウコ」

あれから もう一週間が過ぎた

今度 訪ねて行けば

あの ちからこぶのような果実に 出会えるかしら・・・?



[PR]

by mayumis39 | 2009-09-08 18:52 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10199715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-09-08 19:56
今晩は
可愛い花が、一週間後には素適なプレゼントに変身ですか?
素適な宝物に成りますね。
時期を逃さない様にゲットですね。
Commented by kaguyawing at 2009-09-08 23:17
ゲンノショウコ、こんなお花だったのですね。
初めてです。
オオイヌチャンの白版のよう・・・。
実?楽しみにしていますね~。
Commented by mico at 2009-09-09 06:11 x
大好きなゲンノショウコの花、一足早く楽しませていただき感謝です。
花後のミコシグサも楽しみですね。
Commented by soratanu2 at 2009-09-09 11:02
ゲンノショウコって、秋の花でしたっけ・・??(笑)
可愛いお花ですね。
↓・・年下の恋人と一日デートできて良かったですねー。ふふ。
コウホネの黄色も、いいですね。(kukkie)
Commented by 74mimii at 2009-09-09 13:43
可愛いお花なのですねぇ~ ゲンノショウコ!
色合いが素晴らしいです。初めて見たように思うのですよ。
嬉しかった♪ 
Commented by ほっとこーひー at 2009-09-09 17:07 x
ゲンノショウコこんな花だったんですね名前は良く聞くけど
こんな可愛い花だとは知りませんでした、ありがとう♪
Commented by mayumis39 at 2009-09-09 18:04
*kiyookuさん
自然は待ってはくれないので、タイミングよく会えるといいのですが・・・
会えるように祈っていてくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2009-09-09 18:07
*kaguyawingさん
実(じつ)は、私も初めて見たのでうれしかったのですよ^^
この場所は、しっかり覚えたので実(み)の時もぜひ見たいと思っているのですが・・・ 楽しみです^^
Commented by mayumis39 at 2009-09-09 18:13
*micoさん
そうなんですよ、まだ実際に見たことがないので、ほんとに楽しみ!!
Commented by mayumis39 at 2009-09-09 18:17
*kukkieちゃん
この花、夏から秋にかけて咲いているようですよ、かわいいですね^^
↓ この十二町潟水郷公園を見てから、
海王バードパークにも付き合ってもらって、楽しい一日でした。
たまには、こんなこともいいかな^^
Commented by mayumis39 at 2009-09-09 18:19
*mimiさん
喜んでもらえて、私もうれしいです^^
Commented by mayumis39 at 2009-09-09 18:20
*ほっとこーひーさん
こちらこそ見ていただいてありがとう!!
かわいいお花で、見ているとやさしい気持ちになれますね^^


<< 森のCD      スイレンとコウホネ >>