きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

彼岸花



d0047885_19932100.jpg


この花が 咲くころは

彼の 岸に 渡った人のことを

静かに 想うとき


d0047885_1910374.jpg



穏やかで

まっすぐだった人の

強い心が

燃える赤い色になって

ある日 唐突に

緑の草むらの中に すっくと あらわれる

秋の日に 

それは 少し 悲しい色に 見えたりもするのだ



[PR]

by mayumis39 | 2009-09-21 19:20 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10249907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-09-22 06:11 x
黄色く色づいた稲田に真赤なヒガンバナ、日本の原風景ですね。
Commented by kiyooku at 2009-09-22 08:59
おはようございます。
本当に赤が自然の中にで目立ちますね~
何だか彼岸に自分の姿を象徴に・・・
素適な花ですね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-09-22 19:45
・こちらの彼岸花はもう終わってしまいました。
誰から教わるでもなく彼岸の頃に咲きますね、もともと土竜除けの
ため毒性の強い彼岸花を植えているそうですね~
Commented by mayumis39 at 2009-09-23 00:05
*micoさん
気がつけば、いつの間にか彼岸花が咲いて・・・
ああ、こんなところにも・・・と思うようなところで。
もう、この田んぼもそろそろ稲刈りでしょう・・・・
Commented by mayumis39 at 2009-09-23 00:06
*kiyookuさん
こんばんは。
遠くからでもこの花は良く目立つので、つい寄り道をしてしまいます。
毎年のことですが、やはり魅かれるものがありますね。
Commented by mayumis39 at 2009-09-23 00:09
*jvdさん
今年はちょうどお彼岸に合わせて咲いています。
それでも、昨年よりは少し早いようですよ。


<< キンモクセイ      萩の花 >>