きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

キンモクセイ・・・その後


キンモクセイの 花期は 思いのほか短い

昨夜の 雨で 

もう こんなに 散って・・・

d0047885_21381792.jpg



こうして 私が しゃがみ込んでいる間にも

はらはらと 肩や 頭にも 小さな 花の降る 気配がしている




カエル君も 何やら さみしげで・・・

d0047885_21404928.jpg




・・・

d0047885_2142755.jpg
グラジオラスの葉に ポツリ 一花



[PR]

by mayumis39 | 2009-09-26 21:46 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10269767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほっとこーひー at 2009-09-27 06:34 x
おはようございます(^^♪
キンモクセイのいい香りがこちらまで届きそうですよ~♪
一花のキンモクセイの花を良く見たら顔がありそうで可愛いねぇ・・・
Commented by sansenkiso at 2009-09-27 07:05
散り始めると一気ですから
雨が降ったり風が吹くとたちまちにして地面は落花で黄色くなりますね。
味わいのある一枚ですね。
Commented by mayumis39 at 2009-09-27 22:52
*ほっとこーひーさん
こんばんは!
今年はやけに早い開花で驚きました。
かわいい花も、もう終りに近く、こんなに花が散ってくるとさみしさが募ります・・・
Commented by mayumis39 at 2009-09-27 22:56
*sansenkisoさん
きのう、きれいにちりばめられていた小さな花は、
風で竜の髭のほうに吹き寄せられていました。
咲いて良し、散って良し・・・桜の潔さに似ているかもしれませんね。


<< きょうの夕陽      ふくれっ面 >>