きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

白いコスモス


1日撮影
d0047885_20492377.jpg


一番好きな花は 何ですか?

・・・そう聞かれたら なんと 答えよう・・・

一番は 決められない・・・



一番は 決められなくても

コスモスは 

もちろん 好きな花の ひとつ



やわらかで しなやかで

みんなを とりこにする 可愛らしさも 持ち合わせて

それでいて

しっかりと コスモス

d0047885_20555848.jpg


きょうは 強い雨にたたかれ 

すっかりと うなだれていた コスモスたち

そんなコスモス(宇宙)を

父ならば 

どんなふうに 表現しただろうか・・・・








少しばかり ひんやりと 朝やけ

am5:39
d0047885_2192231.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2009-10-02 21:11 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10292810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2009-10-03 06:31
「秋」をしみじみ感じます。
コスモスの寂しげな優しさ 私にとっても好きなお花の一つ
ここのコスモスにはこうした雰囲気が見られません。
日本で見るコスモスが一番美しいです!
Commented by mico at 2009-10-03 09:28 x
コスモスにススキ、秋本番を感じました。
撮影の上手さに脱帽です。
Commented by John at 2009-10-03 18:05 x
ももさんおこんち~(^^)/

コスモスは確かにいいですよね^^
でもコスモス=宇宙(COSMOS)ってところがお上手ですね
昔そんな特集番組があった気がしますね

秋を感じるのはコスモス…
そしてススキかな?(^^♪
Commented by mayumis39 at 2009-10-04 00:18
*mimiさん
きょうから夢の平で、コスモスウォッチングが始まりました。
以前に紹介したことのある、夢の平スキー場のコスモスフェアーです。
そのゲレンデに行かなくても、
私の通勤路、またはよく通る道ぶちにもコスモスは揺れています。
咲く場所によって、花の様子も違って見えますね。
秋はコスモス・・・・花の開花している時間も割合に長いので、
これからもしばらくは楽しめそうです。
Commented by mayumis39 at 2009-10-04 00:22
*micoさん
ありがとうございます!
コスモスは、秋の代表的な花ですね。
いろんな撮り方があるのでしょうが、
やわらかな表情のコスモスが一番好きです♪
Commented by mayumis39 at 2009-10-04 00:28
*Johnさん
こんばんは!
私の写真を気に入ってくれていた父には、
コスモスを撮ったものは見せていなかったので、少し残念な気がしたのです。
まだしばらくの間、コスモスやさしく揺れて、たのしませてくれそうなので、うれしいですね。


<< お月見      始まりの空は・・・ >>