きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

お月見



「名月を とってくれろと泣く子かな」小林一茶

満月というと この句が 思い起こされる

pm5:45
d0047885_23571958.jpg


手が 届きそうで

・・・けれど 決して 届きはしないのだ

見ているだけが ほんとうは いいのかもしれない


この 月が 私の 月

ここで見る月が 私jの 名月


pm8:07
d0047885_23574410.jpg



きっと みんな そう思っている・・・・


[PR]

by mayumis39 | 2009-10-04 00:07 | 季節の行事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10297397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaguyawing at 2009-10-04 07:29
煌々と輝くお月さま
静かにしずかに・・・・とても神秘的・・・。
Commented by soratanu2 at 2009-10-04 08:09
見事に撮れましたね。
私も、ももさんの事を想いながら月を見上げていましたよ。(笑)
「今頃、外に飛び出しているだろう・・」なんて思いながら。
ふふ。
幸せなお月さまでした。

Commented by mayumis39 at 2009-10-04 19:21
*kaguyawingさん
こんばんは!
今夜は十六夜の月が、昨夜よりは色濃くて
静かに輝いて砺波野を見下ろしていますよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-10-04 19:23
*kukkieちゃん
みんなの願いが届いて、良く晴れたお月見になりましたね。
みんなで眺めた良い月でした^^


<< 海遊び (リベンジ)      白いコスモス >>