人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

モズの早贄(?)


ちょっと 惨い姿だけれど・・・

6日撮影
モズの早贄(?)_d0047885_21455112.jpg

これは イナゴだろうか・・・

昨日の夕方 庭のコムサラキの枝で見つけた
(地面からの高さは およそ110センチくらい)

もう 2週間くらい前に
朝 鳴き声が聞こえたと思って 庭に出てみると
お隣の屋根の アンテナに モズの姿があった

このハヤニエは まだ 新しいようだった

台風が近づいていて
風も 少し出てきたようだから
気になって きょうの夕方見てみると
もう このハヤニエは 姿が消えていた
どこかに落ちたか 飛ばされたのかと思って 近くを探してみたけれど
見つけることは出来なかった


こんな姿を見るのは 少し かわいそうだけれど
これが それぞれの 生き者たちの 自然の姿なのだ・・・






by mayumis39 | 2009-10-07 22:03 | 自然


<< 台風一過      コスモスのある風景 >>