2009年 10月 14日

かわいい実 (クサギ)


そうそう!

これが 見たかったんだよ♪

d0047885_18345712.jpg


かわいい クサギの実は

ちょっと さるぼぼに 似ている^^


[PR]

by mayumis39 | 2009-10-14 18:41 | 花暦 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10339183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-10-14 19:20
今晩は
可愛くて綺麗ですね~
初めて見た気がしますが・・・
実が子供達が遊んでいる様に見えますね。
Commented by ほっとこーひー at 2009-10-14 20:42 x
クサギと言う名前なんですね、又一つ教えて頂きました、
ありがとう(*^^)v
ほんとに さるぼぼに似ていますね 可愛い♪
Commented by ironsky at 2009-10-14 22:00
クサギって、シベの長い花が咲くやつですよね。
こんな実がなるんですか。
ピンクと紺色で、可愛らしい実です。
Commented by mico at 2009-10-15 05:38 x
おはようございます、
大好きなクサギの実が綺麗に撮れましたね、
私は高い位置でピンボケになりました(苦笑
Commented by sansenkiso at 2009-10-15 06:48
お見舞いをご丁重に有り難うございました。
おっしゃる通りで軽く咳払いをしても痛みが響きます。
くしゃみでもしたら激痛が走って暫く言葉も出ません。

いろいろと木の実を見せていただいて喜んでいます。
ムカゴは先日近くの道の駅で一袋100円で売っていました。
Commented by kukkie at 2009-10-15 07:30 x
↑↓、つなげてネックレス? 大粒の指輪? 可愛いブローチ?
宝石以上の美しさ!!
里山探検、気をつけてね。
Commented by mayumis39 at 2009-10-15 20:04
*kiyookuさん
こんばんは!
かわいいでしょ^^ 「子供たちが遊んでいる」・・・確かにそんなふうに見えますね。
今年、花を見たのがちょっと遅くて・・・でも、実を楽しみに待っていました。
Commented by mayumis39 at 2009-10-15 20:06
*ほっとこーひーさん
さるぼぼ、この実をモデルにしたのかしら?・・・って、思っちゃいますよね^^
きっと、見つけられますよ♪
Commented by mayumis39 at 2009-10-15 20:08
*ironskyさん
そうなんですよ、名前とは違って、花はいいにおいなんですけれど・・・
かわいい実を、楽しみにしていました。
Commented by mayumis39 at 2009-10-15 22:22
*micoさん
ちょうど良い高さだったので、アップにできました^^
良く見えて、うれしい!!
Commented by mayumis39 at 2009-10-15 22:25
*sansenkisoさん
楽しんでいただかけて、うれしいです^^
ムカゴは結構身近にあるので、私の友人たちはあまり食べることはないらしいのですよ。
美味しいのにね^^
どうぞ、お大事になさってください。
Commented by mayumis39 at 2009-10-15 22:29
*kukkieちゃん
そうね、ネックレスとかになればいいのにねぇ・・・
たぬちゃんの力で、エイッと!と変身させて~~

ありがとう!
クマ出没の情報もあるから、気をつけなくっちゃね。
Commented by kaguyawing at 2009-10-16 10:50
やッ!可愛い!!
クサギの花は見ましたが実はまだ・・・・。
へぇ~、こんな実がなるのですね。
見てみます^^;
Commented by mayumis39 at 2009-10-16 21:13
*kaguyawingさん
ねっ!かわいいでしょ^^
きっと誰でも好きになってしまいそうだと思いませんか?
実を見られるといいですね^^


<< ホトトギス      美しい青い実 >>