きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 16日

ヒツジグサ


少し時間があって出かけた里山の 小さな池で

かわいい ヒツジグサに 出会った

d0047885_19361176.jpg




静かに ひっそりと・・・

d0047885_19352945.jpg










池のほとりには あざやかな赤い実

d0047885_1938233.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-10-16 19:52 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10346926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moraisan at 2009-10-17 08:49
良い場所をご存知ですね^^
よく見れば水面に木々の影を映していて、色づきの頃も楽しみですね。
↓のホトトギス、今咲いているのですね。
私がこの仲間を撮る時はたいてい8月のうちなので、ずいぶん花期が違うものですね。
Commented by kiy1e at 2009-10-17 11:37
深い森の中でひっそり咲いているヒツジグサ・・・
時間の流れを忘れてしまいそう~
Commented by hisa33712 at 2009-10-17 11:45
何度か観た事があります、ひっそりと咲いているけれど、
なぜか、出会うと、ドキとして、気品を感じますね・・・
Commented by mayumis39 at 2009-10-18 00:02
*moraisanさん
こんなにたくさんヒツジグサが咲いているなど、思いもよりませんでした。
熊の出没が少し心配ですが、時々はつい少し奥まで出かけてします^^

町なかのホトトギス、ここでは今時分なのです。
やはり、気温がずいぶん違うからなのでしょうね・・・・
Commented by mayumis39 at 2009-10-18 00:03
*kiy1eさん
そうなんです・・・時間を忘れてしまいそうですが、
なんだかおっかないので、急ぎ足です^^
Commented by mayumis39 at 2009-10-18 00:06
*ちょごりさん
睡蓮の原種らしいのですが、
それよりもやはり清楚な感じがしました。
控え目で、そっとしておきたいとつくづく思うのでした・・・・


<< 山のごちそう      ホトトギス >>