2009年 10月 20日

朝の想い



一雨ごとに 秋が深まり 

一雨ごとに 静かに 冬は 近づいてくる

そうして 朝の空気も 朝の想いも 澄み渡ってくるような気がする・・・

d0047885_2035027.jpg
我が家のミニ菜園 ブロッコリー




[PR]

by mayumis39 | 2009-10-20 20:20 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10362211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2009-10-20 22:01
過ごしやすいなと感じる日が多くなったと思ったら、肌寒いと感じるようになってきました。
雨の水滴の他に、朝露の水滴も見られるようになってきました。
だんだん寒くなりますね。
Commented by mayumis39 at 2009-10-20 23:05
*ironskyさん
昨日は25℃、きょうは17℃までしか気温が上がらず、お天気の変化が激しい季節ですね。
今、家の前の道路では冬に備えて、消雪装置をつける工事がおこなわれています。
完成すれば、今年の冬は積雪に悩まされなくなりまり、うれしいことです^^
Commented by sansenkiso at 2009-10-21 06:04
おはようございます。
私は早起きですから毎朝4時半ごろには起床します。
朝方は涼しさを通り越して寒いほどになりました。
日中は20℃を越えますが気温差が激しくなりました。
Commented by soratanu2 at 2009-10-21 07:12
ももたん。
おはようございますぅ。
今朝は、ブルッと寒いでござるよ。
でも太陽が昇ってきました。
気温差で美味しいブロッコリーができるのでしょうか。
して、収穫は?もう終わったのかな?
Commented by mayumis39 at 2009-10-21 20:44
*sansenkisoさん
こんばんは。
朝の4時半ならまだ真っ暗な時間ですね、私はまだまだ夢の中です^^
気温差が大きくなってくると紅葉が進みますね。
まだ、遠出は無理でも、身近な紅葉もありますから、楽しんでくださいね。
Commented by mayumis39 at 2009-10-21 20:47
*kukkieちゃん 
こんばんは!kukkieちゃんのイラスト、楽しませてもらっていますよ^^

ブロッコリーはまだまだ・・・・
白菜が、少し巻いて、らしくなってきましたよ。
いつになったら食べられるようになるかなぁ~~


<< 烏の行水      ゴンズイ >>