きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

ノブドウ



d0047885_19203616.jpg


杉の木に 絡みついて 高く延びたノブドウは 

自由を 楽しんでいるかのようだ・・・







足元には まだ 夏の色を 少し のこして

ヤマアジサイが ひっそりと・・・

d0047885_19295724.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-10-27 19:31 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10388126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2009-10-27 22:01
ノブドウはこれから色づきますね。
色々な色の楽しめるところが好きです。
Commented by mico at 2009-10-28 06:21 x
ノブドウの実の色の変化が大好きです。
ヤマアジサイが頑張っていますね。
Commented by sansenkiso at 2009-10-28 06:39
山紫陽花は一般的には6~7月頃に咲きますが
山間の木陰や沢沿いではまだ咲いているところがありますね。

ノブドウは熟すと実が青や紫になって美しいです。
Commented by soratanu2 at 2009-10-28 20:49
ももたん、
朝夕、寒くなりましたねー。
ノブドウ、のびのびしていて、美しいです。
深い色になるのが、待ち遠しいですね。
Commented by mayumis39 at 2009-10-28 23:06
*ironskyさん
こんなに高っく登ったのを見たのは初めて・・・
高さが出なかったのが、残念でした。
光を求めて上へとのびていったのでしょうね、
・・・秋も深まってきました。
Commented by mayumis39 at 2009-10-28 23:08
*micoさん
枯れてゆく林の中で、こういう色を見つけるのは楽しいものですね^^
Commented by mayumis39 at 2009-10-28 23:13
*sansenkisoさん
もうすぐ11月ですね、
里山も、冬色へと変わっていきますが、
もうしばらくは、色を楽しめそうですよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-10-28 23:17
*kukkieちゃん
昼間との温度差が、美しい色をつくるのでしょう・・・
ツワブキの花、とても良かったですよ^^


<< チューリップツリー(ユリノキ)      蝶の最後 >>