きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

冬の便り



d0047885_22291551.jpg

こんなに早い 冬の便りは 
ここに来てから 初めてかもしれない

昨夜から とても冷えると思っていたら
今朝は うっすらと 雪を冠った牛岳

朝の最低気温が 2℃になって
いよいよ そこまで 冬が来たようだ


d0047885_2234866.jpg
原山牧場(中央の平らなところ)





[PR]

by mayumis39 | 2009-11-03 22:41 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10415298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2009-11-04 08:46
まぁ~ もう初雪なのですねぇ!
うっすらとした雪にお山が優しく見えますね。
↓素晴らしい紅葉!!素敵な休日をお過ごしでしたねぇ。
Commented by mico at 2009-11-04 09:04 x
ずいぶん早い冬将軍の到来ですね。
雪山の景色から凛とした空気が伝わってきそうです。
Commented by marouje6475 at 2009-11-04 15:35
もう、雪が降ったのですね?
広島でも県北の道後山に雪が降ったらしいです。
うちは今朝、外が1℃で、田んぼは霜で真っ白でした。
やはり、そう言う時期なのですネ?``r(^^;)
Commented by kiyooku at 2009-11-04 18:32
今晩は
寒かったんですね~
大分裾野まで雪景色で・・・
冬本番に突入ですか?
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by ironsky at 2009-11-04 21:54
急に寒くなりましたね。
2日は、親戚の葬儀があり、会津に行っていました。
午後7時に我が愛車を見たら真っ白。
予想外の雪でした。
Commented by mayumis39 at 2009-11-04 23:30
*mimiさん
そうなんです、こんな早い雪の便りは珍しいですね。
美しい紅葉を眺めて、気持も明るくなれました^^
Commented by mayumis39 at 2009-11-04 23:32
*micoさん
そうなんです。
全国的に冷え込んだ朝でしたね。
山に雪が来たのも、少し早すぎる気がしました。
Commented by mayumis39 at 2009-11-04 23:33
*まゆみさん
そちらも、ずいぶん冷え込んだのですね。
もう、冬はすぐそこまで来ています、冬支度に取りかからねば・・・
Commented by mayumis39 at 2009-11-04 23:37
*kiyookuさん
急に冷えこみましたね、そちらは大丈夫でしたか?
インフルエンザが流行してきて、
高校まで、休校になってしまったところもでてきました。
せめて、季節性のインフルエンザの予防接種はしておこうと思っています。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by mayumis39 at 2009-11-04 23:39
*ironskyさん
いろいろ続いて、大変でしたね、お疲れ様でした。
帰りは大丈夫でしたか・・・?
Commented by sansenkiso at 2009-11-05 07:04
伊吹山のドライブウエィも降雪で一時的に閉鎖になりました。
昨日は飛騨と美濃を結ぶせせらぎ街道へ紅葉見物に行って来ました。
峠付近には残雪があって朝の気温は1℃でした。
Commented by mayumis39 at 2009-11-05 23:46
*sansenkisoさん
伊吹山もですか・・・本当に今年は早いですね。
もう、少し遠出もできるようになり紅葉に間に合ってなによりです。
でも、長距離は、腰にも負担がかかりますから、どうぞお気をつけて・・・


<< 融雪装置      紅葉の宿坊 教算坊にて >>