きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 05日

スギゴケ


我が家の庭にて
d0047885_1805831.jpg

ひょろり ひょろり

これでも けっこう たくましい!

[PR]

by mayumis39 | 2009-11-05 18:03 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10421508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moraisan at 2009-11-05 21:12
極北や南極のツンドラにも‥ コケの仲間は本当に逞しいですね。
落ち葉や色を失ったカタバミが、それを物語っているようです。

いつも身近なところを丁寧に見ていらっしゃいますね^^
Commented by ぴぴ at 2009-11-06 19:02 x
何日前 埼玉も雪が降ると思うくらい寒かったです。
姉の所新潟雪が降ったとメールがきました。
冬到来ですね・・・寒いのは(-・-)

ひょろり・ひょろりフフフウフ何かなぁ^^
Commented by mayumis39 at 2009-11-06 23:47
*moraisanさん
先日の冷え込みはどこへ行ったかと思われるくらい、
きょうは暖かで、また、冬の足音は少し遠のいたようです。
真冬になって、霜がびっしりついても元気なスギゴケには驚きましたが
ツンドラでも生き延びているのなら、納得できます^^
ヘタに手を加えられたものより、自然のままの方がよっぽど力強いのですね。
Commented by mayumis39 at 2009-11-06 23:52
*ぴぴさん
先日は、本当に急に気温が下がりふるえあがりましたね。
新潟は、やはりもう降りましたか・・・
早ければ、今月末くらいにはこちらにも、雪が来るかもしれません。
あまり雪が降っても困りますが、やはり冬は冬らしくなくてはね^^


<< JAZZ LIVE      融雪装置 >>