きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

スティックブロッコリー


ようやく 出てきたよ

スティックブロッコリーの 赤ちゃん
d0047885_1834252.jpg


うふhhh これから 楽しみ たのしみ037.gif




[PR]

by mayumis39 | 2009-11-10 18:08 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10439854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by John at 2009-11-11 00:48 x
ももさんおこんばんは~(^^)/

もも地方ではそろそろなんですね~
ウチではもういっぱい採れてますよ^^
お店ではなかなか見かけない茎ブロッコリー
これはウチのオヤジの畑の野菜の中では1番のヒットだなぁ~
あとはやっぱりこの時期は水菜です
ももさんとこの茎ブロちゃんも早く大きくなったらいいですねぇ~(^^♪
Commented by 74mimii at 2009-11-11 13:07
霜が降りる頃食べごろになるのでしょうか。
柔らかくて美味しいでしょうねぇ!
Commented by ぴぴ at 2009-11-11 17:37 x
柔らかいく美味しいでしょうね。
こちらではステックブロッコリーは販売してないですよ。
変わった野菜が出ると買いますが・・・見慣れた野菜ばかり
大きなスーパーまで行けばあるのかなぁ^^
Commented by mayumis39 at 2009-11-11 22:35
*Johnさん
こんばんは~!
苗を植えたのが少し遅くて、今頃になったのかもしれませんね。
毎日、今かいまかとのぞいていましたが、ようやく・・・といった感じです^^
水菜も好きですよ~ サラダで食べると美味しいですよねッ☆
我が家の、ミニミニ菜園ではこのほかに、カリフラワーと白菜がスクスクと育っています^^
Commented by mayumis39 at 2009-11-11 22:36
*mimiさん
家庭菜園のものは、無農薬だしどの野菜でも味が濃いように思えます。
手前味噌かな?(^^)
Commented by mayumis39 at 2009-11-11 22:41
*ぴぴさん
いま、普通のブロッコリーは良く出回っていますよね^^ 今日も、サラダで食べました♪
きっと、そのうちにスティックブロッコリーも出てきますよ、楽しみですね^^
Commented by sansenkiso at 2009-11-12 07:10
私の住んでいる地域でも一昨日からブロッコリーの出荷が始まりましたよ。
NHKのローカル版で放映していました。
ブロッコリーは複雑な料理よりも
単純に茹でて味付けして食べるのが一番好きです。
Commented by mayumis39 at 2009-11-12 23:41
*sansenkisoさん
そうそう、ゆでてマヨネーズをつけて食べるのが好きです。
子どもが幼稚園のころ、ブロッコリーが大好きで、
帰り道にある八百屋さんで毎日買って、大事に抱えて帰ったものです^^
Commented by saidenryu at 2009-11-16 11:07
スティックブロッコリー、美味しいですよね。
私の畑では、丁度良い時期になりました。
昨年は、真ん中にできたものを早く取るという
ことを知らず、大きくなるまで待ったので
他はみな赤ちゃん状態でした。
今年は豊作でたっぷり食べているところです。
Commented by mayumis39 at 2009-11-17 00:03
*saidenryuさん
今朝、スティックブロッコリーの真ん中にできたものを、3株分収穫しましたよ。
昨日から、夫がそろそろ採った方がいいんじゃないの?と、何度も言うので、
思い切って採ることにしたのですが、これで正解だったのですね。・・・良かった!(^^)


<< きょうのおつまみ      冬支度 >>