2009年 11月 13日

試験運転


この季節

雪が来る前に 必ずしておかなければいけないこと

それは 融雪装置の 試験運転!

ちゃんと水か出るか・・・とか

詰まっているところはないか・・・とか

反対に 噴水みたいに 出過ぎるところはないか・・・など など・・・

d0047885_20193030.jpg


毎年 これを見ると

いよいよだなぁ~と 思う



[PR]

by mayumis39 | 2009-11-13 20:26 | 季節の行事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10451368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sansenkiso at 2009-11-14 07:43
融雪装置のあるところでは今頃は何処ででもこうして検査が行われますよ。

ラッセル車の試運転のようなものですね。
早くも北京では大雪に見舞われたそうです。
Commented by sunatakashi at 2009-11-15 20:41
いよいよ冬がやって来そうな気配ですよね~。

お互い運転には気をつけましょうねっ☆
Commented by mayumis39 at 2009-11-15 23:08
*sansankisoさん
歩行者の立場になると、この融雪装置はいいような、悪いような・・・
冬には、長靴が必須アイテムです^^
Commented by mayumis39 at 2009-11-15 23:13
*たかちゃんさん
きょうも寒かったですね。
今年は、我が家の前にもようやく融雪装置ができうれしいことです^^
雪、少なければいいと思うし、
でもそれなりに降ってくれないと、スキーもできないし・・・ねっ。
冬は、冬らしい方がいいですよね^^
Commented by oyamatch at 2009-11-16 00:38
自分のところも同日の朝、試運転してましたよ~。
いよいよ冬支度ですね。雪吊りもこれから始まるんでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2009-11-16 23:55
*oyamatchさん
一斉の点検、試運転のようですね。
早いところでは、雪吊りも終わっているし、
我が家も、年々大きくなるキンモクセイの雪吊りをどうするか、悩みの種です^^


<< きょうのおやつ      カタバミ >>