きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 24日

父の庭


久しぶりの 父の庭

大振りの山茶花は いつものように 迎えてくれた

d0047885_0503089.jpg


今年は 千両の実が たくさん付いている

d0047885_0513499.jpg


母は 元気を取り戻し

庭の花は 種類が 増えていた・・・




故郷の空は いつも 変わらず おおらかに 広がる・・・

d0047885_054766.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2009-11-24 00:56 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10487593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sansenkiso at 2009-11-24 08:20
庭の山茶花が咲いてまた父のことを思い出されたのですね。
「父」のタグをたどってたくさんの日記を読ませてもらいました。

11月9日にアップした自宅の白地にピンクの入った山茶花も
この2週間でたくさん開花して今朝は15輪ほど咲いています。
Commented by soratanu2 at 2009-11-24 10:20
ご実家に帰られたのですね。
お母様、お元気で良かったです。
黄色い千両は、珍しくないですかぁ?
たいてい赤いですものね。
お庭の様子も、帰るたびにバージョン・アップするのでは?
ふふ。
Commented by 74mimii at 2009-11-24 14:13
ももたうんさんがお帰りになった
お母さまお喜びでしたねぇ きっと。
お元気になられて何よりでした。
そう思って見るとピンクの山茶花がますます美しいです!
Commented by ぴぴ at 2009-11-24 17:24 x
見事な山茶花ですね。
実家が有るのいいですね・・・我が実家はなくなりました。
歳を重ねていくと、寂しさがわいてきますね。
Commented by at 2009-11-24 18:38 x
こんばんわ~
巡り巡ってお邪魔させて頂きました★
写真がすごくステキですね♪
足跡残していきますね~
また遊びにきます!
よければ遊びに来てくださいね (*´∀`*人*´∀`*)
Commented by mayumis39 at 2009-11-25 17:52
*sansenkisoさん
過去記事を読んでいただき、ありがとうございます。うれしいです。

ご自宅の山茶花、15輪も咲いていたら見事でしょうねえ~
Commented by mayumis39 at 2009-11-25 17:57
*kukkieちゃん
実家に行ったのは夏以来なので、
プランターにはながたくさん植えてあったことに少し驚きました。
こんなところに千両があったかしら・・・と、
たくさんの実が付いていて初めて気が付きました。
母は、急にこちらに来たいというので、今回一緒に連れてきています。
Commented by mayumis39 at 2009-11-25 17:59
*mimiさん
はい!今回の帰省は、思いもよらぬ展開になり、母は、ひ孫とも楽しい時間を過ごすことができてとても喜んでいました。
そして、いま、ここに一緒に来ています^^
Commented by mayumis39 at 2009-11-25 18:23
*ぴぴさん
それは、淋しいことですね・・・
Commented by mayumis39 at 2009-11-25 18:24
*蛙さん
ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます!
またいつでもどうぞ遊びに来てくださいね^^


<< きょうのおつまみ      コマユミ >>