きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

霧の朝


am7:22
d0047885_22242036.jpg


霧に包まれた朝は しっとりと 美しい





この朝だけにしか 見ることのできない 蜘蛛の糸の 在りか

やがて 陽が差せば 

この美しい糸は あたりの空気に とけこんでしまうのだ

d0047885_22244532.jpg



d0047885_22591246.jpg






ほんの 短い時間

朝霧をまとって きらめく 蜘蛛の糸が 

なんだか 特別なものに見えてくる・・・

d0047885_22251436.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-11-30 23:01 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10511743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamatch at 2009-11-30 23:27
今朝、霧すごかったですよね~
びびりながら通勤しました^^;
2枚目の写真、くもの巣についた朝露がクリスマスのイルミネーションに見えてました。
朝日も幻想的な感じで、素敵な1枚ですね!
Commented by sansenkiso at 2009-12-01 06:58
一面に立ち込めた牧場の朝の霧の海・・・あの童謡を思い出しました。
昨日は明治村を訪ねましたが朝方は随分冷え込みましたので
入園早々はうっすらと霧が降りていました。

蜘蛛の糸 お見事ですね! こんなに美しいのも一瞬ですが。
Commented by saidenryu at 2009-12-01 09:26
>霧に包まれた朝
郷愁を感じる風景です、
今も昔も変わることのない日本の風景・・
子供時代を思い出しました。
Commented by 74mimii at 2009-12-01 14:46
丁度朝陽がのぼりかけた頃でしょうか
美しいですねぇ~ 神々しいくらい。
見事な蜘の糸 まさに自然のアート 
それを捕らえたももたうんさんの優しい感受性!!
Commented by mayumis39 at 2009-12-01 23:08
*oyamatchさん
早い時間の出勤なのですね、霧で大変でしたね、お疲れ様でした~~
こういう朝は、特別で、この時間を逃してはいけないと、
遅れそうになりながら、庭をうろうろしていました^^
Commented by mayumis39 at 2009-12-01 23:10
*sansenkisoさん
こんばんは!
明治村は、高校の時の遠足で行ったことがあります。なつかしいなぁ~^^
霧が出た日は、お天気が良くなる・・・というのは本当で、あたたかで穏やかな一日となりました。
Commented by mayumis39 at 2009-12-01 23:13
*saidenryuさん
霧の朝は、毎日見ている風景も、とても素敵に見えますね^^
部屋の中からでも、クモの糸がはっきり見えて、
ついつい、家事を少し置いておいて、庭に出てしまいます^^
Commented by mayumis39 at 2009-12-01 23:15
*mimiさん
霧をまとったクモの糸は、キラキラと美しく、
カメラを向けずにはいられません^^
Commented by namiheiii at 2009-12-02 10:34
晩秋から初冬は桐の季節です。寒いけど早起きでなければこの宝石のネックレスは見ることが出来ませんね。
Commented by mayumis39 at 2009-12-02 23:48
*namiheiiiさん
霧の朝は、わくわくして外に出ます。
本当は、通勤時の車の運転が心配なはずなのに、
まずは、この霧のプレゼントが気になってしまうのです^^


<< 柿の木      紅 >>