2009年 12月 08日

朝一番に・・・


朝一番に 

キリリと 引きしまった 空気を すいこんで

霜のかたちを 確かめた

d0047885_22561030.jpg


田んぼの畦の 

庭の 無花果の葉の

霜のかたちを 確かめた

そうして

冬の しるしを 確かめた

d0047885_22574178.jpg


足もとの 少し かたい 冬の土を 確かめた・・・






いつのまにか ヤマボウシの枝に 冬のしるし

d0047885_2325158.jpg
モズのハヤニエ

これは もう 幾日も経っているらしい

まだ モズの姿は見てはいないけれど

忘れずにいたら また ここに やってくるのだろう・・・


[PR]

by mayumis39 | 2009-12-08 23:12 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10539567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-12-09 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumis39 at 2009-12-09 17:32
*鍵コメさん
ああ・・・ごめんなさいね。もう大丈夫ですよ♪
明日の朝からは、安心して見てくださいね^^
Commented by 74mimii at 2009-12-10 14:03
ブルブル~ッ!
寒くなりましたねぇ~
Commented by mayumis39 at 2009-12-10 23:27
*mimiさん
これくらいがふつーの冬・・・なんですが、
この頃、なんだかちょっと気が緩んでいるので、ひとしお寒く感じます(**;)



<< シルエット      「これも何かのご縁ですから」 ... >>