2009年 12月 15日

ついそこまで・・・


雪が 来ました

d0047885_18212742.jpg


あと ひと息・・・




[PR]

by mayumis39 | 2009-12-15 18:24 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10562064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunatakashi at 2009-12-15 18:45
そろそろ平野部でも雪が降りそうな気配ですよねぇ~。

雪が降ると嬉しいような・・・嬉しくないような・・・(笑)
除雪しなくても済むぐらいが丁度いいかなっ♪

Commented by ironsky at 2009-12-15 21:44
寒波がきてますね。
山は雪ですか。
私の住んでいる地域も、今日は寒い一日でした。
Commented by mico at 2009-12-16 06:28 x
いよいよ冬本番ですね。
立山連峰の素晴らしい姿を思い出します。
Commented by sansenkiso at 2009-12-16 08:34
今朝は養老の滝のある養老山系も雪でうっすらと白くなっていました。
伊吹山にも先日降雪がありましたが直ぐに消えてしまいました。

機会がありましたら立山連峰の様子も見せてください。
Commented by soratanu2 at 2009-12-16 10:11
寒くなって、ワタクシなんぞ、あまり動かなくなりましたよー。
ももたんは、お元気そうですね。
東京も今年は雪がふるかも~。
ぶるる。
Commented by ぴぴ at 2009-12-16 11:17 x
雪の便りあちこちで聞くようになりました。
今日は埼玉もさ・む・い~~~です。
月に一度の連休ですが、出かけるかどうしょうか考え中^^

もう時期平地にも雪の風景が・・・見れる^^うれしいなぁ~~。
でもももたうんさんは大変ですよね。。。
Commented by 74mimii at 2009-12-16 15:08
おぉ 寒い・・・
冬も本格的になってきましたね。
一筋のぼる煙に温かみを感じます。
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-16 16:31
・今日ぐらいは一面の銀世界になっているのではないでしょうか?
スキー場は一安心していることでしょう。
Commented by mayumis39 at 2009-12-16 20:07
*たかちゃんさん
雪、降りそうでふりませんねぇ~
けっこう楽しみにしてるんですが・・・
勝手なもので、あんまり降りすぎても困りますけどね^^
Commented by mayumis39 at 2009-12-16 20:09
*irosnkyさん
この冬一番の寒気だそうですね、
さっきTVのニュースで鶴岡市の様子が映し出されていましたが、すごい雪でした。
降ってもドカ雪は困りますね**;
Commented by mayumis39 at 2009-12-16 20:11
*micoさん
いよいよです。・・・でも、まだ庭の雪囲いが済んでいないのです。
昨年同様、初めての雪には間に合わなくて、今年もキンモクセイが心配です。
Commented by mayumis39 at 2009-12-16 20:15
*sansenkisoさん
そうですか・・・
伊吹山に雪が積もると、伊吹降ろしの風でぐっと寒くなりますね。
そちらは、乾燥しているでしょうから、喉に気をつけてくださいね。
私は学生時代、冬に実家に帰るといつも喉を痛めていました。

私の所からは、立山連峰はほんの小さく見えるだけなのですよ。
でも、大きな山の姿を見られるところへ出かけましたら、紹介したいと思います。
Commented by mayumis39 at 2009-12-16 20:19
*kukkieちゃん
プチ冬眠ですかぁ~(^^)
雪は、降る前の方が寒い気がするのが、不思議なんですよね。
降ってしまえば、妙に落ち着くというか・・・
風邪ひかないでね~~
Commented by mayumis39 at 2009-12-16 20:33
*ぴぴさん
きょうは全国的に一番の冷え込みらしいですから、風邪ひかにように気をつけてくださいね^^
今年の冬は、家の前の道路に融雪装置もついたし、
除雪の苦労はしなくてすみそうなのでうれしいんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-12-16 20:36
*mimiさん
里に雪が降るまで、もう少し・・・
週末からは、いよいよここでも降りそうです。
Commented by mayumis39 at 2009-12-16 20:40
*jvdさん
残念ながら、平地には降りませんでした。
写真の、煙の上あたり、白く平らなところは、標高300mくらいの小さなファミリー向けのスキー場です。
朝は白かったのですが、夕方にはもうとけてしまったようです。
この冬こそ、栂池あたりにスキーに行きたい!!・・・と思っています。


<< きょうのおつまみ      ヒメオドリコソウ >>