きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

少しだけ 晴れ間



変わりやすいお天気で

風が強く 雲が 飛んでゆく

庭を見ていたら ジョウビタキがやってきて

ほんの少しだけ モモハナヒメコブシの枝に とまった

彼も 晴れ間に おそらくは向かいの屋敷林から やってきたのだろう・・・

d0047885_16454885.jpg
pm1:56



一時間後には もう 雪雲に 覆われてしまった

d0047885_16465514.jpg
pm2:54




[PR]

by mayumis39 | 2009-12-20 16:49 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10577955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2009-12-21 07:28
1時間後にはこんなに曇ってしまうなんて・・・
去年の冬は雪が少なかったような気がしますが
この冬は大雪になりそうですねぇ!
Commented by mayumis39 at 2009-12-21 20:15
*mimiさん
そうですね、スキー場関係者はこの冬はニコニコ顔でしょうね^^
北陸のお天気は、冬はとても変わりやすくて雷も多いのですよ。
今日も一日、晴れたり雪が降ったりと、めまぐるしく変わるお天気でした。
そろそろ、この雪も峠を越えたようで、明日は少し気温も上がるようです。
やれやれ・・・・(ほっ!)
Commented by oyamatch at 2009-12-21 23:55
今日も晴れた?と思うとあっという間に雪!の空模様でしたね。
mayumis39さんは、冬がお好きのよう見受けられますが。
なにか冬ならではの事やっていらっしゃるんですか?
Commented by sansenkiso at 2009-12-22 06:48
朝方は伊吹山がよく見えていましたので三島池(滋賀県米原市)へ急ぎました。
関ヶ原の峠を越えたら雪となり伊吹山の姿が消えてしまいました。
Commented by mayumis39 at 2009-12-22 20:02
*oyamatchさん
ほんとに変わりやすいお天気でしたね。
きょうは、やっと降らない一日で雪も少しはとけたようですね。
どちらかというと、夏よりは・・・好きとまではいきませんが、スキーが楽しみです。
いつまでできるかわかりませんが、私よりも先輩の方がゆっくり滑っていらっしゃるのを見かけると、
ああ・・・いいなあ~と思うのです^^
Commented by mayumis39 at 2009-12-22 20:03
*sansenkisoさん
関ヶ原は、いつも雪の多いところですね。
くれぐれも、車の運転には気をつけてくださいね、
今朝は、道路が凍っていて、通勤はひやひやものでした。
Commented by gettenn66 at 2009-12-23 18:10
良い絵ですね、滅多に雪にはお目にかかれぬ土地のものは、雪国の苦労はよそに、その情緒ばかりを無責任に愛でてしまいます。お赦しを。
Commented by mayumis39 at 2009-12-24 18:03
*gettenn66さん
いえいえ、私の好きな風景を一緒に楽しんでいただけてうれしいですよ^^


<< きょうのおつまみ      雪の一日 >>