きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

12月25日


この朝の キラキラを 見ていると

やっぱり 外に出てみたくなる

d0047885_23451087.jpg
am8:05

きゅっと ほっぺたが ちぢこまって

てのひらに ホッと 息をふきかければ

その 息さえも 凍りついて

キラキラと こぼれおちるような感覚

こんな朝は

田んぼの雪の上を歩いても 沈みこまないのだ

2歩 3歩・・・

朝の 短い時間の 私の ちいさな幸せ
















明日も いい日になるかな・・・?
d0047885_23454049.jpg
pm4:26




[PR]

by mayumis39 | 2009-12-26 00:14 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10596469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2009-12-26 08:57
・北陸特有の重たい雪のようですね~
↓のすずめさん、微笑ましいですね。
Commented by ぴぴ at 2009-12-26 18:58 x
写真を見ただけでブルブルですね・・・。
お砂糖をちりばめたようですね。
こちらは雪は毎年少ないですが、今年は一度も降らなかったです。
雪が降るとなんとなくうれしくなります。
胸がキューンとなりおかしいかな・・・雪国の方は大変なのにね。

ももたうんさん来年も宜しくお願いします。
すてきなお正月を迎えてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2009-12-26 19:09
*jvdさん
そうなんです、水分が多くて重たい雪です。
長野や、北海道の雪のように、払い落せばOKとはいかないのがここの雪です。

スズメちゃんも、久しぶりの青空がうれしそうでした^^
Commented by mayumis39 at 2009-12-26 19:12
*ぴぴさん
朝、部屋の中から見ていてもキラキラととてもきれいです。
前夜、晴れたので、この日の朝は気温が下がって凍りつきました。

ぴぴさんは、年末年始はお忙しいですね。
体に気をつけて、元気にお過ごしください。
こちらこそ、また来年も、よろしくお願いしますね。
Commented by 74mimii at 2009-12-27 07:29
積もった雪の表面がキラキラ輝いていますね。
手でそっと触ってみたい・・・
フーッと息を吹きかけたら融けるかしら。
優しい日の暮 明日は好いお天気でしょうか。
Commented by sansenkiso at 2009-12-27 08:49
25日は冬にしては珍しいほどの上天気で
雲のない青空が広がっていましたね。
Commented by mayumis39 at 2009-12-27 23:56
*mimiさん
毎年、このざらめ雪のキラキラは、やっぱりとても魅かれます。
もう、積もった雪も随分少なくなってしまいました。
冬のおひさまは、ほんの少し見えただけでもうれしいものです。
Commented by mayumis39 at 2009-12-27 23:59
*sansenkisoさん
朝の短い時間だけがおひさまに巡り合えるとき、
お天気が良くても悪くても、仕事で倉庫の中にいるので日中はあまり外の様子がよくわからないのですよ・・・(**;)
そういう意味では、お天気が良くなってきそうな朝は、貴重な時間です^^


<< フジバカマ      仲良し >>