きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

冬の思いは・・・


降り積もり かさなる 白い 雪は

あなたの 白い 冬の思い

そして 私の 白い 冬の思い


大地に 沁みこみ 沁みこみ

春に 花咲く

チカラに なるのだ

d0047885_23184487.jpg
am8:15






[PR]

by mayumis39 | 2010-01-06 23:21 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10637470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sansenkiso at 2010-01-07 06:39
おはようございます
激しい風雪が続いたようですね。
今回の雪雲は少し西に流れましたので関ヶ原以西と湖北地方が大変なようです。
今朝の積雪は数センチで助かりました。
Commented by soratanu2 at 2010-01-07 08:07
どこまでも、はてしなく、ふりつもる雪とあなたへの想い~♪
冬来たれば春遠からじ・・。
ももタンは何を想う・・?。
Commented by i0812n at 2010-01-07 19:46
こんばんは。写真を見ていると、すごい風雪ですねぇ。こちらも年末
から、断続的に雪や雨が続いているし、寒くて大変です。特に正月の
35センチがすごかったものですわ。明日も雪模様が午前中中心に
続きそうです。
Commented by kaguyawing at 2010-01-07 20:40
凄い雪ですね。
まだまだ降り積もりそうですか?
56豪雪の頃、行ったことがあります。
雪おろしや雪かきで大変と聞きましたが、雪が珍しい私はこっそり雪うさぎをつくりました。
寒いときは寒くがいいのですが、ほどほどに・・・と思ってしまいます^^;
お風邪を召しませぬよう。
Commented by kiyooku at 2010-01-07 21:27
今晩は
冬本番の景色ですね~
色が消えて行きますね。
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-01-07 22:17
・遅ればせながら本年もよろしくお願いします!
今年は暖冬とか予想されていましたが世界的にも寒波のようですね、
大阪も寒いですが、そちらはさらに厳しい寒さだとお察しします。
Commented by ironsky at 2010-01-07 22:24
冬型の気圧配置で、日本海側は雪ですね。
実は、先日まで、島根に行っていました。
雪の影響を心配していたのですが、予想したよりは降りませんでした。
こんな景色になるようだと、私はきっと何もできずに立ち往生だったと思います。
Commented by mayumis39 at 2010-01-07 23:41
*sansaenkisoさん
こんばんは!
ようやく雪も一休みのようで、
きょうは少し気温が上がり、雨になりましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-01-07 23:44
*kukkieちゃん
これだから春の喜びは何倍にもなりますよ^^
雪がとけるころになったら、
里山をうろうろしよう!・・・な~んてことをね、
春が待ち遠しくて、楽しみ^^
・・・あっ!でも、その前にスキーに行かなくっちゃ!!
Commented by mayumis39 at 2010-01-07 23:49
*i0812nさん
寒いですね~~
きょうは少し気温も上がり、雨になりましが、まだまだ雪はありますよ。
そちらも通学が大変でしょうね、気をつけてくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2010-01-07 23:53
*kaguyawingさん
56豪雪のときですか・・・
私は、その時は札幌に住んでいたんですよ。
ここの雪は水分が多くて重い雪なので、雪かきが一苦労です。
これだけ降ると、やっぱり雪はスキー場だけに・・・なぁんて思ってしまいますね。
お気づかい、ありがとうございます。
Commented by mayumis39 at 2010-01-07 23:56
*kiyookuさん
ありがとうございます。
インフルエンザの予防注射が効いているのか、
毎日マスクの着用をしていることで予防になっているのかわかりませんが、
今のところ風邪もひかずがんばっています。
お互いに元気で頑張りましょう!!
Commented by mayumis39 at 2010-01-07 23:59
*jvdさん
こちらこそよろしくお願いします!
予想を超えた雪になりましたが、
お陰さまで、融雪装置のありがたさをつくづく感じています。
Commented by mayumis39 at 2010-01-08 00:01
*ironskyさん
お出かけだったとのこと、雪が少なくて良かったですね。
これだけ毎日続くと、やっぱりほどほどがいいかなぁ~なんて、まったく勝手なものです^^


<< きょうのおつまみ      足跡 >>