きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

ヒヨドリ


11日am9:43 (部屋の中からガラス越しに)
d0047885_2363152.jpg


待ち人来らず・・・

ゆっくりしていってくれるのは ヒヨドリ君だけでした




[PR]

by mayumis39 | 2010-01-12 23:11 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10657660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-01-12 23:40
ヒヨドリが何か考え事でもしているように見えますね・・・・・^^
背景の山の雪が少し少ないみたいに見えますが雪の日はまだ多いのですか?
Commented by sansenkiso at 2010-01-13 06:54
おはようございます
ヒヨドリはあまり人に好かれない鳥らしいですが私は好きです。

mago娘は今年は成人式を迎えました。
Commented by mico at 2010-01-13 09:50 x
ヒヨドリ寒さの中で物思いにふけっているように見えます。
Commented by soratanu2 at 2010-01-13 12:23
ヒヨドリ君も、大切な待ち人(鳥)さんですものね。
我が家も、ベランダの手すりや、物干しざおに止まってアピールするもんだから、「やや、去年きた子かな?」なんて思って、また果物を買いに行き・・。(笑)
ももちゃんは、どんなカメラをお使いなのですか??
Commented by 74mimii at 2010-01-13 14:31
シルエットから可愛らしさが表れていますねぇ~
ももたうんさんの為のポーズのようです。
↓凄い氷柱!スキー気持ちよさそう・・・
Commented by mayumis39 at 2010-01-13 17:53
*shizenkazeさん
今日は時々吹雪です・・・・朝から風がとても強くて、か細い私は飛ばされそうでした(いえ、ウソウソ・・・でも、それくらい風が強かったんです^^)
今日からは、またしばらく雪模様のようです。
ヒヨドリは、後ろの方にあるブロッコリーの畑が気になっていたようですよ、
貴重な食料ですから・・・
Commented by mayumis39 at 2010-01-13 17:57
*sansenkisoさん
ヒヨドリさんも来てくれるのはうれしいのですが、
モモハナヒメコブシの花芽を食べられないかと心配です。

お孫さん、成人式おめでとうございました。
sansenkisoさん、うれしいでしょうねぇ~~^^
Commented by mayumis39 at 2010-01-13 18:01
*micoさん
ヒヨドリさん、食べるものを探すのに一生懸命なのでしょうね。
晴れた日には、よく来てくれます。
Commented by mayumis39 at 2010-01-13 18:06
*kukkieちゃん
そちらにはメジロさんが来てくれていいですね^^
何年か前に、みかんを置いたこともありましたが、やっぱりヒヨドリ君だけでした・・・
待っているジョウビタキ君は、ちょっと顔を見せてくれただけでした。
私のカメラは、CanonのPower Shot G7なので、これで精一杯なんですよ。
憧れの一眼、欲しいなぁ~~
Commented by mayumis39 at 2010-01-13 18:16
*mimiさん
ちょっと長くとまってくれたので、急いでパチリ!
このあと、ブロッコリーの雪の下から顔を出しているブロッコリーの方へ行ってしまいました。
この冬は、まだ気温が高めなので、雪が積もっても家の周りではつららは見られず、
スキー場で、やっと見ることができました。
きょうからまた強い寒波が来ているので、今気温もマイナス1℃くらいです。
今度は、ツララもできるかしら・・・?


<< 吹雪もちょっとだけ一休み      IOX-AROSAスキー場 >>