きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

大雪


こんなに積もったのは 何年ぶりかな・・・?
d0047885_20581693.jpg





d0047885_20593478.jpg




d0047885_20595684.jpg



音がなく 静かな 朝

だんだん 口数も 少なくなっていく・・・




[PR]

by mayumis39 | 2010-01-15 21:03 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10667284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2010-01-15 21:53
こんばんは。
もの凄い積雪ですね。元気を出してくださいね。
そう言えば今年は田舎の雲仙が雪国もようになったそうです。
この雪、東京にも分けて欲しいなーなどと不謹慎なことを思ってしまいました。
Commented by y_stork at 2010-01-15 22:50
こんばんは~ 
積もりましたね !!
テレビなどの報道で、北陸地方の大雪は 分かっているつもりでしたが、
あらためて写真を拝見すると、ただ驚嘆するばかりです。
2~3年前に見せていただいた 積雪の中の物干竿、こんなには埋もれていなかったですね・・・。
Commented by 74mimii at 2010-01-16 14:09
美しい雪景色!
ももたうんさんのところへ伺い始めた頃
このように大雪だったのを思い出します。
あれからこんなに積もったことはなかったような気がするのですよ。
静けさに、なんとなくホッ!とするような気持ち。
Commented by myurinm at 2010-01-16 17:16
こんにちは♪
凄い雪ですね。。
綺麗~なんて思ってしまいますが
記録的な大雪で 日常の生活も きっと大変なんでしょうね。。
Commented by saidenryu at 2010-01-16 17:53
うわー、雪かき大変そう。
素晴らしい自然なんて言うと怒られそうですね。
でも雪吊りが美しいです。
Commented by ほっとこーひー at 2010-01-16 18:29 x
沢山積りましたね~
16歳ごろ富山で働いていた頃を思い出しますよ~
すごく積った事が懐かしいです~これだけ積ったら生活の方が大変だと
思いますが頑張ってくださいね・・挨拶が遅れましたけど今年もよろしく
お願いします又楽しませてくださいね♪
Commented by mayumis39 at 2010-01-17 00:38
*hitakijoさん
こんばんは!
先日は、長崎でも雪がたくさん降ったようですね、
我が家の庭は、吹き溜まりのようになってしまうらしく、すごいことになっています。
この冬は、スキーを楽しむ機会も増えそうですよ。
こんなに積もったのは、ほんとに久しぶりのこと。宅配便で送りましょうか?(^^)
Commented by mayumis39 at 2010-01-17 00:42
*y_storkさん
そうですね、あの時以来でしょうか・・・
久々の大雪ですが、あの時とちがって融雪装置があるので、
本当に大助かり、除雪の苦労からは解放されています。
Commented by mayumis39 at 2010-01-17 00:48
*mimiさん
そうそう! あの年も大雪で参ってしまいました。
でも、ブログのおかげで雪を楽しむこともできたし、気持も少し楽になりました。
この冬は、除雪作業はほとんどしなくてもいいので助かっています。
Commented by mayumis39 at 2010-01-17 00:52
*sdaidenryuさん
この雪つりは、近所のお宅の庭のものです。(ハナミズキ)
こんな風に美しい形にできるといいのですが、
我が家のは素人作業なので、ハナミズキもちょっとかわいそうな感じです^^

Commented by mayumis39 at 2010-01-17 00:55
*ほっとこーひーさん
ありがとうとうございます。
ほっとコーヒーさんがこちらにいらした頃よりは、
これだけ積もっても、まだ少ないくらいでしょうね・・・
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。また、遊びに来てくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2010-01-17 01:00
*myurinmさん
こんばんは!
きれいでしょう~ 私も毎年この雪景色には感動しているんですよ^^
車での通勤は大変ですが、雪のお楽しみもあるので、楽しんでいますよ♪


<< 夢の平スキー場      吹雪もちょっとだけ一休み >>