きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

霧の朝


まだ 明けやらぬ 霧の朝は

妙に 暖かくて 少し 戸惑う ブルー

am6:52
d0047885_21392752.jpg


昨夜からの 雨が

ゆるゆると 霧になる

行くべき道を 迷い道にして

木曜日の朝は

行きつ 戻りつ・・・

d0047885_21452999.jpg
am9:08




[PR]

by mayumis39 | 2010-01-21 21:46 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10687299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by John at 2010-01-21 22:14 x
ももさんおこんば~ん(^^)/

ひゃあ~~~~~っ!
めっちゃすごい霧ですなぁ~
何だか雲の上みたい^^
しかし、確かに今年は寒いようで暖かい…
雪も降るといいながら大して降らない…
ウチの方はそんな感じですがそちらもですか?

↓↓↓の方にあった山芋と豚肉の炒め物~
これなかなか美味そうなのでマネしてみようっと(^^♪
Commented by sansenkiso at 2010-01-22 06:57
おはようございます
am6:52のブルーの幻想的な光景には引き込まれます!
am9:08のモノクロ風にも惹かれます!
Commented by mico at 2010-01-22 06:58 x
幻想的な風景を楽しませていただきました。
まるで水墨画のようですね。
Commented by i0812n at 2010-01-22 14:50
こんばんは。すごく素敵な写真ですね。濃霧の写真、私もまた
チャレンジしてみたいなと思います。ぽち★
Commented by oyamatch at 2010-01-22 23:46
まさにブリザードな世界ですね。
見てるだけでひんやりした気分になれます^^
Commented by mc1998r at 2010-01-23 00:04
こんばんは

おお、そちらの雪は
すごいようですね。

安曇野では見れない
風景ですね。^^
Commented by mayumis39 at 2010-01-23 00:11
*Johnさん
こんばんは~~!

雪のあるシーズン、何回かこんな霧の朝になります。
この日は、霧が出ている時間も結構長くて、霧も動いて、濃くなったり薄くなったりしてました。
こちらは、昨年末から雪が消えてしまうことがないんですよ。
でも、やっぱりなんだかんだ言っても気温は高目かもしれませんね。

ヤマイモの炒め物、goodですよ^^
今回はいただいたヒラタケを入れましたが、シメジがよく合います。
ぜひ、お試しあれ♪
Commented by mayumis39 at 2010-01-23 00:13
*sansenkisoさん
霧の朝は、どの風景を切り取ろうか、時間があれば家の近くをウロウロしてしまいます^^
Commented by mayumis39 at 2010-01-23 00:16
*micoさん
車で出かけるには少し怖いのですが、
いつもの風景を幻想的に見せてくれる霧、もう少し・・・と思ってしまいます。
Commented by mayumis39 at 2010-01-23 00:19
*i0812nさん
ありがとうございます^^
そちらも、雪がたくさん残っているような時は霧がでるんでしょうねぇ・・・
Commented by mayumis39 at 2010-01-23 00:22
*oyamatchさん
そちら、霧は出ませんでしたか?
昨日は、たまたま休みでしたので、ゆっくりと霧の朝を楽しむことができました^^
Commented by mayumis39 at 2010-01-23 00:24
*mc1998rさん
こんばんは!
そちらは冷え込みはきついですが、雪は余り積もりませんものね・・・
冬将軍は、山のこちら側に雪を全部置いていくようです^^
Commented by 74mimii at 2010-01-23 16:08
一枚目は幻想的
二枚目は墨絵のよう
どちらも心がすーっと澄み切るような風景ですね!
雨で雪は融けました?!
Commented by mayumis39 at 2010-01-23 22:55
*mimiさん
そうですね・・・
雪はずいぶん減りましたよ^^
気温も高くなったので、
今日の午後からは、みぞれ、夕方になって 湿った雪になりました。


<< きょうのおつまみ      大寒 >>