きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 04日

立春


春は まだ 遠い・・・

d0047885_1819362.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2010-02-04 18:20 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10735977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-02-04 21:51
・若い頃は雪が降るとスキーが恋しくなっていましたが、この歳になって
また始めることになりそうです、春がまだ遠いのは私にとって大歓迎です。
Commented by oyamatch at 2010-02-04 22:57
お、雪の散居村!  ちゃうか^^;

しっかし、またまた5度目のドカ降りですね。
雪かきも、鼻歌交じりでできるくらいに、慣れてしましたわ~♪
Commented by ironsky at 2010-02-04 23:29
立春とは名ばかりで、本当に寒い一日でした。
3日は雪が降り、それが凍っていました。
春はまだ遠いという感じです。
Commented by mayumis39 at 2010-02-04 23:37
*jvdさん
今シーズンは雪が多いので、スキーは長く楽しめそうですね^^
実は、今週末、栂池に遠征の予定でしたが、残念ながら延期になってしまいました。
Commented by mayumis39 at 2010-02-04 23:40
*oyamatchさん
またまた、降りましたね~~
うれしいような、悲しいような・・・・
いや、
やっぱりちょっと嬉しい^^ もう少し、鼻歌歌えますよ~(ふっふ^^)
Commented by mayumis39 at 2010-02-04 23:42
*ironskyさん
そちらも雪で大変でしたね。
まだまた、明日までに雪の量が増えそうです。
Commented by sansenkiso at 2010-02-05 10:39
節分の翌日の立春から二日続きに雪で今日も降り始めました。
やっと融けたと思ったらまた白い世界です。
今夜辺りから明日は再び雪になりそうです。
Commented by ほっとこーひー at 2010-02-05 12:51 x
春はまだまだ遠くなりそうね・・今年はそちらの方は
積雪が有りそうですね一メートル位積っているでしょうね・・
Commented by 74mimii at 2010-02-05 15:25
この間は雪が融けていたと思ったら・・・
春はまだなのですねぇ~
海原に白い波がうねっているようにも見えますね。
美しいです。
Commented by mc1998r at 2010-02-05 22:04
こんばんは

おお、
すてきな風景ですね

空に浮かぶ雲
もしくは小さな島のようです。

安曇野も立春から
さらに寒くなってきました。^^
Commented by shizenkaze at 2010-02-05 22:36
今年は岐阜市内でも雪の降る日が多くて今日も朝から降ったり止んだりしていました・・・・・
暖冬だって言うのにね~??

ブログをお休みしていましたが今日から復活(^0^)/
今までのように宜しくお願いします~^^♪
Commented by mayumis39 at 2010-02-06 02:07
*sansenkisoさん
今シーズンは、予報とは違って雪が多いですね。
まだまだ、降りそうな気配です。
Commented by mayumis39 at 2010-02-06 02:09
*ほっとこーひーさん
そうですねえ・・・
今も降り続いていますから、朝までにはそれくらいになるかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2010-02-06 02:12
*mimiさん
先日、ようやく庭の雪もすっきりとなくなったのに、
またまた雪に埋もれてしまいました。
田んぼに積もったゆきが、浮島のようにかわいらしく見えて、シャッターを切りました^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-06 02:16
*mc1998rさん
春は、まだまだ遠いですね。
安曇野ほど冷え込みはきつくないのですが、
こんなに雪が降るのは、何年振りかのことです。
Commented by mayumis39 at 2010-02-06 02:19
*shizenkazeさん
ブログ再開、嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします、また遊びにきてくださいね~
Commented by namiheiii at 2010-02-06 16:14
ああそうか、凍った田んぼに積った雪が溶けてひこばえの上の雪だけ残るとこんな造形が出来るのですね。面白い。
Commented by mayumis39 at 2010-02-07 21:57
*namiheiiiさん
そうなんです、そこに新たな雪が積もって・・・
でも、これ以上降ると、一面つながって雪原になってしまいます。
良いタイミングで、この場面に出会えました^^


<< 雪の音      節分の朝 >>