きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

雪の音



しんしんと・・・

d0047885_1525552.jpg


確かに

雪の降る 音は あるのだ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-02-06 01:59 | 自然 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10740819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soratanu2 at 2010-02-06 08:57
雪が降る時って、カーテンを閉めていても、なんだか気配がしますよね。
ヤッパ、雪の精がいるのでしょうか。
しんしんて、英語圏では、どんな表現をするのかな・・??(笑)
寒さに負けず、ガンバですね!!
Commented by kaguyawing at 2010-02-06 13:40
雪の音・・・寒いけれどロマンティック・・・。
こちらでは朝、少しさ~っと降りましたが、あっという間に止んでしまいました。
しんしんと・・・♪雪の降る夜は 楽しい ペチカ~♪ を思い出しました。
Commented by namiheiii at 2010-02-06 15:29
ふーむ、これ街灯の光ですよね。それにしても色んな色がある。ふしぎだなあ?
音の話でなくてすみません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-02-06 21:09
・北陸の雪は確かに「しんしん」と降り積もると思います、
そして信州の雪は音も無く降り積もると感じたことがあります。
湿気の多さなのでしょうか?
Commented by i0812n at 2010-02-07 14:35
こんにちは。この雪の写真、きれいで素敵ですね。私も年始に、一度だ
け撮影して、アップしたことがあります。それにしても、夜の空と雪はす
ごく美しいので、いいなと思いますよね。しかし、雪の降る音があるとは、
不思議なものですね。
Commented by mayumis39 at 2010-02-07 21:43
*kukkieちゃん
あまりにも静かで、外を見ると雪が・・・っていうことがしばしばあります。
雪の音は、本当はしんしん・・と、ではなくて、
本当はもっと違う音のような気がすのだけれど、
どう言い表わしたらいいのかわからなくて・・・
でもね、絶対あるよね、雪の降る音。
ありがとう!
Commented by mayumis39 at 2010-02-07 21:48
*kaguyawingさん
雪が降るのをじっと見ているのは好きですよ^^
お休みの日に、窓から、降る雪を飽きもせず眺めていたりします。
♪雪の降る夜は・・・ 懐かしい歌ですね^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-07 21:50
*namiheiiiさん
雪もいろんな色に輝くのですね^^
白は、周りの色に染められますから・・・  (ふふっ)
Commented by mayumis39 at 2010-02-07 21:51
*jvdさん
そうですね、そうかもしれません。
とにかく、重たい雪ですから・・・
Commented by mayumis39 at 2010-02-07 21:54
*i0812nさん
こんばんは!
雪の降る音って、雪がいろんな音を吸収してしまうからかもしれませんね^^
Commented by shizenkaze at 2010-02-07 21:58
雪の降る日は外の雑音が消されて静かに感じられますね
それにカサカサ(?)とかすかな音が聞こえて『雪が降ってる』と見なくても判ります・・・・・
今年は良く降りますね~><
はやく暖かくなって花が一杯の季節になって欲しいです・・・・・^^♪
Commented by mayumis39 at 2010-02-08 22:05
*sizenkazeさん
本当にね・・・早く花いっぱいの春になるといいですね^^
Commented by mc1998r at 2010-02-10 22:32
こんばんは

ステキな写真ですね
雪の音が聞えてくるようです。^^


<< 散歩      立春 >>