2010年 02月 07日

散歩



雪が止んで

だれか 散歩に 来たみたい・・・

d0047885_2159744.jpg


ふふっ・・・

カラス君かな?


きょうは よく晴れて とてもいい天気!

ツララも とける とける

d0047885_2214958.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2010-02-07 22:03 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10746474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-02-07 22:05
今晩は
今日は良い天気に成った様で・・・
気持がスキットしますよね。
此方も明日からは落着きそうです。
Commented by shizenkaze at 2010-02-07 22:25
雪の上を両足揃えてピョンピョン跳ねながら歩いているのは誰なのかな~^^
雪上に残された足跡を見るのって想像しながら考えたり出来るので楽しいですね~^^

若い頃『アニマル・トラッキング』と言う本を買って生き物の足跡に興味を持っていた時代がありました・・・・・♪

氷柱や霜柱は最近あまり見なくなりましたが今年は久しぶりに見る機会が増えました(寒かったし雪もよく降ったから・・・・・)
小さな自然現象を見つけて嬉しがっています~^^♪
Commented by mico at 2010-02-08 06:29 x
真っ白い雪に朝日がさし眩しそうですね。
こちらでは見られない光景を楽しませていただき有り難うございます。
Commented by 74mimii at 2010-02-08 15:15
雪のあとの素晴らしいお天気ですねぇ~
凄いツララ! 寒そう・・・
↓音もなく落ちてくる雪 チョッと淋しいですね。
Commented by sunatakashi at 2010-02-08 21:08
またまた、たくさん積っちゃいましたね~。
2日~5日まで、愛知のほうへ出張に行っていたので、
帰ってきたら雪がどっさり積もっていてビックリでした!!

家には小さなツララがありましたが、
息子が武器にして遊んでいましたよぉ~☆
Commented by mayumis39 at 2010-02-08 22:08
*kiyookuさん
雪が降り積もっても、陽が射せばすぐにとけだすようになりましたね。
地熱もだんだん上がってきているのでしょう・・・
きょうは、暖かく夕方からは雨になっていますよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-08 22:10
*shizenkazeさん
「アニマル・トラッキング」・・・おもしろそうですね。
写真を撮るようになって、スキーに出かけた時など、
リフトや、ゴンドラに乗っていても、雪の上についた足跡を見るのが楽しみになっています。
Commented by mayumis39 at 2010-02-08 22:11
*micoさん
冬には、おもてなしできるのは雪景色だけですね^^
楽しんでいただけたら、嬉しいです♪
Commented by mayumis39 at 2010-02-08 22:14
*mimiさん
季節が進んで、たとえ雪がたくさん積もっていても、
太陽の力は強くなっているので、ツララの解けるのも早くなっています。
この後しばらくしたら、バサッと、全部づり落ちてしまったんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-08 22:17
*たかちゃんさん
まあ、ちょうど私の友人も同じころに愛知に行っていたのですが、
もう桜も咲いていた・・・なぁ~んて、今日のお昼に聞いたばかり^^
私の故郷、懐かしい愛知の話題でした。


<< きょうのおつまみ      雪の音 >>