2010年 02月 13日

2月の雪


d0047885_22451519.jpg


昨夜からの雪で また 一面の 雪景色になってしまった

それでも 2月も 半ばになれば

窓越しの陽射しは とても暖かくて 暖房もいらないくらいの 昼下がり

オリンピックの 開会式を TVで見ながら 

庭に来る お客様を 待っていた



やってきたのは ヒヨドリさんだけ・・・

d0047885_2249481.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2010-02-13 22:56 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10767287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-02-13 23:37
あたり一面雪ですね・・・・・
こちらは、ここ暫くは雪が降っていません
郡上八幡辺りなら雪かも知れないですね~
国道156号で北上して郡上、白鳥、荘川、暫く進むと富山県です~^^
今年はどこまで行けるかな~?^^
Commented by i0812n at 2010-02-14 17:04
こんにちは。2月も半ば、それでもまだまだ、寒くなる日があります
ね。こちらは、shizenkazeさんと同じく、しばらく雪が降っていない
ですよ。それでも、山のてっぺんがうっすら白くなることは多々ありま
すが・・・。ヒヨドリさん、かわいくとれていますよ。グッドです!!
Commented by ironsky at 2010-02-14 21:14
今年はよく降りますね。
私も今年はタイヤチェーンを買いました。
このところ、私の住んでいる地域ではほとんど降らなかったのですが、今年はちょっと心配になりました。
ヒヨドリも、きっと「今年は寒きな」と思っていることでしょう。
Commented by mayumis39 at 2010-02-14 23:18
*shizenkazeさん
こんばんは!
この冬は、何度雪に埋もれたことでしょう・・・
それでも、木々は少しずつ赤みを増して、春が近づいてきたことを知らせてくれていますよ^^
そちらとは、結構近いですよね、
荘川から、もう少し足を延ばして、ぜひこちらまで遊びに来てくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-14 23:20
*i0812nさん
こんばんは。
昼間の気温が高くなっていますから、雪がとけるのも早いですね。
ようやく、春の足音も聞こえてきそうな気がします。
Commented by mayumis39 at 2010-02-14 23:22
*ironskyさん
ほんとに、よく降りますね、
4年ぶりくらいでしょうか、こんなに降るのは・・・
でも、全体的に気温は高目なようですよ、以前より、窓が凍る日が少ないのです。
Commented by sansenkiso at 2010-02-15 07:33
またも一面の銀世界ですね。
私のところでは氷雨になりました。
Commented by mayumis39 at 2010-02-16 00:08
*sansenkisoさん
この冬は、本当によく降ります。春が待ち遠しいこの頃ですね。


<< 凍てつく朝      きょうのおつまみ >>