きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

凍てつく朝


久しぶりに

-3度の凍てつく朝が やってきた

モモハナヒメコブシ
d0047885_22561990.jpg
am7:08




クチナシ
d0047885_2257655.jpg
am7:10




コムラサキ
d0047885_22575311.jpg
am8:00


木々に咲く 美しい氷の華たち

この 美しい時を 

このまま 止めてしまいたい・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-02-14 23:07 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10771058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2010-02-14 23:39
目に見えるもの みんな凍っているみたいですね・・・・・
凛とした空気がモニターを通じてこちらまで伝わってくるようです~
まだ春は遠いようですね・・・・・♪
Commented by sansenkiso at 2010-02-15 07:35
厳しい寒さが戻ってきましたが長続きはしないようですよ。

身近な素材を被写体にされる姿勢には感心するばかりです。
Commented by kiyooku at 2010-02-15 21:41
今晩は
春を楽しむ為に、厳しい冬を頑張ってますね。
霧氷は素適にデコレイトしますね。
自然のマジックですね。
Commented by mayumis39 at 2010-02-16 00:10
*shizenkazeさん
そうなんですよ。
イチジクの木にぶら下がっていた鳥よけのテグスにも、氷がびっしりついていました。
Commented by mayumis39 at 2010-02-16 00:14
*sansenkisoさん
身近なものにも、美しさや、強さを発見することができ、
毎日は、小さな感動でいっぱいです^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-16 00:16
*kiyookuさん
こんばんは!
早起きは、やっぱりいいですね。
こんなに冷え込んだ朝は、手がかじかんできても、
カメラを通して感動を味わえましたよ^^
Commented by namiheiii at 2010-02-16 10:55
美しい霜景色ですね。ご自宅からこんな写真が撮れるとは羨ましい。
私は体調が芳しからず早起きが出来なくなりました。従って今冬は霜を見ていません^^;
Commented by mayumis39 at 2010-02-16 18:41
*namiheiiiさん
最近ブログ更新がゆっくりなので、心配していました。
春が近づいてきたとはいえ、気温の差も大きく過ごしにくいですね。
どうぞ、無理なさらずにご自愛ください。
Commented by 74mimii at 2010-02-17 14:00
美しいですねぇ!
柔らかく優しい朝陽に輝く霜の植物たち・・・
清々しいですね!
Commented by mayumis39 at 2010-02-17 22:35
*mimiさん
木々が花咲いたように、ほんとに美しくて、庭をウロウロしました^^
これくらい気温が下がると、積もった雪の上に乗っても沈まないんですよ。
「スンズラ」とか「ソラ」と言って、「ソラに乗る」って言うそうです。
お陰さまで、「ソラに乗って」庭のコムラサキに近づけました^^


<< ヒヨドリ      2月の雪 >>