きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

ヒヨドリ



15日am7:09
d0047885_17413329.jpg


少しだけ 雪の下から 顔を出している ブロッコリーの葉を

懸命についばんで 

ヒヨドリは 朝食中



15日am9:40
d0047885_17465356.jpg


どうやら ここが好きらしい

少し 気温も上がってきて 

気持ち良さそうに くつろいでいるように見えた



[PR]

by mayumis39 | 2010-02-15 17:51 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10773510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2010-02-15 20:02
今晩は
二枚目素適ですね~
何か、のんびりと寛いでいる様で・・・
見て居て和みますね~
Commented by hitakijo at 2010-02-15 21:48
土曜日の鳥類園、小雪が舞いネムノキの枝に止まったヒヨドリが画像と同じように「福良鵯」になっていました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-02-15 22:13
・この時期の鳥さんは体を丸く小さくしていますね~
食べ物が少なくて大変でしょうが?
Commented by sansenkiso at 2010-02-16 08:46
この時期我家には百舌鳥がやってきます。
間違いなく何時も同じ百舌鳥だと思いますが
暫く留まってから何処かへ飛んで行きます。
Commented by mayumis39 at 2010-02-16 18:31
*kiyookuさん
こんばんは!
先日もここにとまっていましが、その時よりもお天気がよくて、
なんだか のんびりしているようでしたよ^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-16 18:33
*hitakijoさん
うふふっ^^
鳥たちはみんなふっくらデスネ、
普段はスマートできりっと見えるヒヨドリも、なんだか優しげに見えます。
Commented by mayumis39 at 2010-02-16 18:35
*jvdさん
少しでも空気をため込んで暖かくしているのでしょうね、
ブロッコリーの葉も凍っているでしょうに、必死なんですね~
Commented by mayumis39 at 2010-02-16 18:38
*sansenkisoさん
そちらは、モズですか・・・^^
なわばりがあるから、きっと同じ個体なのでしょうね。
Commented by xjjgt245 at 2014-01-14 00:23
どちらの写真もとても素敵ですね!
どちらも鳥の素顔といいますか…
うまく言えませんが素なかんじがとっても好きです!
わたしもいつかこんな写真が撮れたらなあと感じました。
Commented by mayumis39 at 2014-01-16 00:27
*xjjgt245さん
ありがとうございます!
こんな過去記事も見てくださったのですね、うれしいです。


<< 朝焼け      凍てつく朝 >>