きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

牡丹雪



d0047885_20541176.jpg
am8:20

ひらひらと 大きな牡丹雪が舞う

もう あまり 積もらぬ雪となった朝

・・・きょうは 雨水



[PR]

by mayumis39 | 2010-02-19 20:59 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10787722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2010-02-20 06:24 x
粉雪が牡丹雪に変わると春も近いですね。
Commented by 74mimii at 2010-02-20 14:30
大きな雪!
手の平にうけたら融けそうですね。
春が近いのでしょうか。
Commented by ironsky at 2010-02-20 21:40
降ってますね。
でも、牡丹雪の場合は、降ってもすぐに溶けてしまいますね。
私の住んでいる地方でも、18日の朝は雪でした。
1cmほど積もりましたが、昼前に全部溶けてしまいました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-02-20 22:18
・今年は例年の暖冬とは違い寒さがこたえますが雪が多い分スキー熱が
また燃え出しました。
北陸では湿った重たい雪が多いのですが気温が低いのでしょうか?ふわふわの
雪のようですね、滑ってみたい!
Commented by mayumis39 at 2010-02-20 23:21
*micoさん
もう、降ってもそんなに積もらなくなりましたし、
昼間の雪は、すぐにとけてしまいます。
少ずつ、はるが近づいているんですね^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-20 23:22
*mimiさん
そうですね、雪が雨に変わるころ・・・もう、すぐ三月。
雛祭りも近くなりました^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-20 23:23
*ironskyさん
関東で雪が降るようになると、春が近いですね^^
先日、町の植物園にいったら、マンサクが咲いていましたよ。
Commented by mayumis39 at 2010-02-20 23:28
*jvdさん
このシーズンはほんとにう雪が多いですね、
牡丹雪は、ほとんど積もらず、すぐに溶けてしまいます。
例年、2月も半ばを過ぎると、このあたりのスキー場の雪はべた雪になってきます。
・・・それで少し遠出をしたくなるんですよ^^


<< 高鷲スノーパーク      能登むすめ (新種の大根) >>