2010年 02月 23日

あと少し・・・



サンシュユが うふふっと 笑う 春まで

あと少し・・・

d0047885_1833819.jpg



梅の花が にっこりと 笑う 春まで

あと少し・・・

d0047885_18342295.jpg


春一番も やってきたし

みんな 微笑む春まで

あと少し・・・



[PR]

by mayumis39 | 2010-02-23 18:39 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10800667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2010-02-23 18:52 x
さむーい・さむーいと感じても何時の間にか・・・。
心ウキウキ・皆の笑顔感じるよ。
Commented by sa-sinra at 2010-02-23 20:26
こんばんは!!
はじめまして~
花芽が膨らんできていますね~
私の住む香川では、梅がほぼ満開の時期を向かえ、
今日は4月上旬の暖かさでした。

リンクいただいて帰ります。
Commented by shizenkaze at 2010-02-23 20:39
まだまだ蕾堅しですね・・・・・
でもこれから花が咲けば綺麗な花が見られるので楽しみですね~^^
こちらでは来月初めの週末に梅祭りがあります・・・・・^^
Commented by ironsky at 2010-02-23 20:58
寒い冬でも、確実に春の準備がなされていますね。
私も雪国に住んでいた頃に、こういう春の気配が感じられるものを見つけたときは、うれしくなったのを思い出しました。
Commented by hitakijo at 2010-02-23 21:22
春を待つ花芽たち、可愛いですね。
鳥類園の梅はもう満開のものもあります。
サンシュユは同じように蕾が顔を出したところです。
春はもうそこまで・・・・・待ち遠しいですね。
Commented by mayumis39 at 2010-02-23 23:38
*ぴぴさん
早いもので、2月ももうすぐ終わってしまいますね、
みんなで、花の春が楽しめる時が待ち遠しいですね。
Commented by mayumis39 at 2010-02-23 23:41
*sa-sinraさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。そして、リンクもありがとうございました^^
そちらは、もう梅が満開なんですか・・・いいなぁ~~
Commented by mayumis39 at 2010-02-23 23:44
*shizenkazeさん
ようやくここまで近づいてきた春です。
雪が多かっただけに、いまかいまかと開花が楽しみです^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-23 23:47
*ironskyさん
雪の中に、春の兆しを見つけるのは、本当にうれしいものです。
きょうは、とても暖かな日になりました^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-23 23:51
*hitakijoさん
きょうも、暖かな日になり、光がまぶしく感じられました。
チューリップ公園、今日はシジュウカラ、カワラヒワ、ジョウビタキを見ることができ、
ますます嬉しい日となりました。
Commented by sansenkiso at 2010-02-24 07:20
日本列島を覆う今週の異常とも言える暖かさで開花も早まることでしょうね。

蕾たちもどうしたらよいのか迷っているようです。
Commented by mayumis39 at 2010-02-24 18:09
*sansenkisoさん
きょうも、15度と、とても暖かい日でした。
チューリップ公園では、フェアーに開花を合わせるために、遮光ネットをかける準備が始まっています。
Commented by oyamatch at 2010-02-24 23:18
今日はめちゃくちゃ暖かかったから、多分咲いてますね、この蕾^^
1枚目の雪を背景にしたハイアングル。
珍しくもあり、迫力もあって、いいですね!
Commented by mayumis39 at 2010-02-25 22:09
*oyamatchさん
きょうも、妙に暖かでしたね、車の窓を開けて走っていても心地よいくらいのお天気で・・・
一枚目は、雪を入れたほうが蕾が強調されるかなと思ったので、雪を入れました。
この、目論みは成功したかな^^


<< オオイヌノフグリ      さあ~て この子は誰でしょう・・・? >>