2010年 02月 24日

オオイヌノフグリ


通りすぎた道端が 

なんだか 少し 青く見えた気がして 立ち止まれば

いつのまにか こんなにたくさんの 青い瞳

d0047885_19431565.jpg



d0047885_19454732.jpg



きょうは 15度まで気温が上がり

また一歩 春が 近づいて

この小さな花たちも

瞳を 輝かせていた


[PR]

by mayumis39 | 2010-02-24 19:49 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/10804081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunatakashi at 2010-02-24 21:19
わぁ~!
もうオオイヌノフグリが咲いてるんですね。
ぜんぜん気づきませんでした。
僕も近所で探してみよう~♪

最近はポカポカ日和で気持ちの良い日が続いてますね☆
Commented by shizenkaze at 2010-02-24 22:16
オオイヌノフグリを私も良く写しますが最近になって別名の『星の瞳』などで呼ぶようにしてみようかな~なんて思うようになりました・・・・・^^

でもどんな呼び方でも咲いている花が綺麗で可愛い事には変わりませんね~♪

バックに雪が見えるオオイヌノフグリ写真なんて久しぶりに見ました・・・・・^^♪
Commented by ironsky at 2010-02-24 22:25
オオイヌノフグリが日差しを浴びて咲いている姿を見ると、春だなって思いますね。
私は梅林でよく見かけます。
ネモフィラと同じかなと思っていたのですが、よく見るとちょっと違うみたいですね。

Commented by sansenkiso at 2010-02-25 07:01
こちらでは昨日の最高気温は21℃でした。
5月の連休の頃の気候に一気に変化ですから体だ追いつけません。

昨日サンシュユに出会いましたが似たような状態でした。
Commented by mico at 2010-02-25 09:11 x
暖かい陽射しを浴びてオオイヌノフグリが嬉しそうですね。
Commented by mayumis39 at 2010-02-25 22:14
*たかちゃんさん
そうなんですよ~ ここは東側の日当たりのよい場所です。
きっと、咲いているところもありますよ。
かわいいお子さんたちと、お散歩がてら探してみてね^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-25 22:18
*shizenkazeさん
雪もずいぶんとけて、ようやく春めいてきました。
このかわいい花たちがいっせいに咲き始めると、いよいよだなぁ~と感じますね^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-25 22:19
*ironskyさん
野にある小さな花たちは、生命力にあふれていて力強いですね、
気温の変化をいち早く感じ取って素直です^^
Commented by mayumis39 at 2010-02-25 22:26
*sansenkisoさん
今日もフェーン現象で、こちらも気温がぐっと上がりました。まだ2月だというのに・・・

Commented by mayumis39 at 2010-02-25 22:27
*micoさん
春はやっぱりみんな嬉しいですものね^^
特にこの冬は雪が多かったですから・・・


<< 迷いカモメ      あと少し・・・ >>